花と武蔵 8月編

今月は向日葵畑で武蔵の写真を撮ろうと、楽しみにしていたのに、今年は暑さのせいか近所の向日葵畑の花が全滅です。
おまけにこの時期はお散歩コースに花が少なくて、季節を感じさせない花の写真になってしまいました。
が、主役は武蔵なので花は目立たなくてもいいかしら。
   つかれたよ~
暑さのせいか花ばかりか武蔵もだらけています。
   うまく撮れてる?
これで花がもう少し多ければ文句なしなのですが。

先月に続き今月も不作でした。
来月こそは秋の花と武蔵の素敵な写真に期待することにしましょう。
写真を整理していたらこんなものを見つけました。
昨年の夏、生後4ヶ月頃の武蔵です。
夕方の散歩の時に、アスファルトが熱くて肉球が焼けてはいけないとお散歩靴を買いました。
赤い毛に黄色がよく似合っているでしょ。
お散歩靴はいて
ところがお利口にして靴をはいていたのは僅かの間です。
歩き始めた途端、靴を脱ぎだしひとつ履かせると反対側を脱ぎ、脱いでは履かせで散歩になりませんでした。(涙)
結局、履いたのは1回だけ、物置行きとなりました。
これは昨年のちょうど今頃、生後5ヶ月頃です。
カレンダー用に養老の瀧まで出かけて撮影しました。
夏休み最後の土曜日で人が多い中、瀧の音にびびる武蔵をむりむり引いて撮った1枚です。
そういえば、あれ以来益々水嫌いになったような気がしないでもありません。
   養老の滝
小さい頃も可愛かったけど、大きくなった今でも可愛いいわぁ~。
親ばかですね。
ランキングに参加しています。
今月は花より目立ちすぎた武蔵に やっぱ花より武蔵だねのぽちっ!をお願いします。
    にほんブログ村 犬ブログ日本犬へ
☆お知らせ
プレゼント企画の締め切りを載せ忘れていました。
切りのよいところで、8月31日午後9時に締め切ります。
発表は9月1日予定です。
いつもは、見てるだけ~のあなたの応募もお待ちしてま~す。

コメント

  1. 海ママけい より:

    武蔵君も暑くて舌ぺろりですね
    こう暑くては花も可哀想ですよ
    靴を履いた武蔵君可愛いですよ
    滝での武蔵君もうこの頃から凛々しいですよ

  2. nao! より:

    武蔵くんとお花好きですよ。
    とっても、武蔵くんも優しい顔に感じます。
    でも、何よりも靴を履く武蔵くんが一番好きですよ。
    さちも靴をはかせておけばよかったなぁって・・・

  3. 武蔵はは より:

    海ママけいさん
    あまりの暑さにだらけています。
    向日葵畑は地元だけでなく、近隣の人も毎年楽しみにしているのに残念です。
    靴を履いた武蔵も可愛いでしょ。
    貴重な1枚なんですよ。
    滝での写真は結構ビビッテいるのですが、凛々しく見えてよかった~。

  4. 武蔵はは より:

    nao!さん
    武蔵の顔やさしく見えますか。
    カメラの方をガン見してないからかなぁ~。
    私もこの1枚は気に入っているんですよ。
    今からでも遅くないわよ~。
    さちちゃんのお散歩靴を履いた姿みてみたいなぁ。

  5. よっし~ より:

    こっちも向日葵が萎れかけてる所をよく見掛けます
    向日葵って暑さに強いイメージなんですが向日葵をも萎れさす暑さなんですかね・・・・
    黄色の靴にあってるのにお蔵行きですね(;・∀・)
    うちもせっかく買ったのに翌日には片付けてしまったグッズがたくさんありますよΨ(`∀´)Ψケケケ

  6. 武蔵はは より:

    よっし~さん
    向日葵さえ枯れさせる暑さなのかしら。
    庭の草花も日中は萎れてますからね。
    せっかく買ったのにほんとに残念でした。
    うちはお蔵入りはそんなにないけど、なぜか高いおもちゃより、100均のおもちゃとかの方が好きみたいです。

タイトルとURLをコピーしました