花と武蔵 7月編

7月もいよいよ終わり。
月末といえば花と武蔵の写真です。
7月の花ってどんな花があるかしら。
思い浮かばないので、散歩道に咲いてる花の前でパチリ。
これは月初めに咲いていた花ですが、名前がわかりません。
       
次は、百日草。
この花は名前のとおり咲いてる期間が長いので、8月にもまだ咲いているかもしれませんね。
       百日草
       パイナップルみたい
この花も最近よく見かけますが、名前がわからない花。
ぱっと見はパイナップルを細長くしたような形で、小さな花が集まっています。
下から順に咲いていくようなので、日持ちしそう。
       
〆は、田舎ならでは、野菜の花の前で。
よく見ると、野菜の花ってけっこう可愛いいですね。
来年からは野菜と武蔵を撮ってみようかと思ったりしています。
       かぼちゃ
さて、ここで問題です。
最後の花はどんな野菜の花でしょうか?
知ってるあなたは野菜通?!
ランキングに参加しています。
花の前でポーズをとる武蔵に 暑い中ご苦労さんのポチッ!をお願いします。
   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント

  1. 海ママけい より:

    武蔵君と花特集楽しみしてますよ
    今日の花で最後から2番目の花可愛いですよね
    最後はカボチャかきゅうりの花だと思うんですが
    野菜の花も可愛いですよね
    武蔵君暑い中お疲れ様でした  ポチ

  2. よっし~ より:

    明日から8月・・・・ 早いですね
    一番上の花は近所で良く見かけますが名前は知りませんね
    花の名前ってネットでは調べ難いですよねぇ(;・∀・)
    一番下はカボチャじゃないですか?

  3. 武蔵はは より:

    海ママけいさん
    武蔵と花 楽しみにしていただいて嬉しいです。
    下から2番目の花 一つずつ見ると可愛いでしょ。
    最近、あちこちの畑のわきで見かけるんですよ。
    野菜の花は小さくて目立たないけれど、可愛いですよね。
    最後の花は、写真の上にカーソルを移動すると答えがわかりますよ。
    いつもポチッ ありがとう。

  4. 武蔵はは より:

    よっし~さん
    早いものであっという間に8月です。
    この調子で、暑い夏が早く過ぎて欲しいような気もしますが。
    花の名前も載せたくてネットで調べてはみたのですが、わからなかったんですよ。
    よっし~さんも野菜通ですね。

  5. 歓ママ より:

    武蔵君と毎月のお花、私も楽しみにしています。
    春から秋にかけては色とりどりの花がみれて楽しいですよね。
    一番上の花は、アガパンサスだと思います。
    下のパイナップルみたいな花・・・
    図鑑を開いてみたりネットで探してみたりしたけど・・・わからなかった~(汗)
    今夜気になって寝れなくなりそうです(笑)
    野菜の花はちゃんと(少し不安だったけど)わかりましたよ~

  6. ちーぶー より:

    武蔵ははさんも花が好きですか?
    私も花とか緑が好きです♪
    武蔵くんお花の前でカメラ目線ですね
    お利口さんですね
    一枚目の写真の花はうちにもありますよ
    アガパンサスです 梅雨の時期良く咲いています
    最後の野菜の花は もしかしてかぼちゃじゃ無いでしょうか?
    あっ、カーソル合わせたら正解でした!

  7. 武蔵はは より:

    歓ママさん
    花と武蔵を楽しみにしてもらって嬉しいです。
    しばらくはいろいろな花が楽しめますね~。
    アガパンサスって言うんですか。
    初めて聞く名前です。原産はどこなんでしょうね。
    パイナップルみたいな花の名前探してくれたんですね。ありがとう。
    何で調べればわかるのかな~。
    さすが歓ママ!野菜通だわ。

  8. 武蔵はは より:

    ちーぶーさん
    花は大好きですよ。
    花の名前はけっこう知ってるつもりでしたが、最近は名前のわからない花が増えました。
    アガパンサスって言うんですね。最近よく見かけます。
    花と武蔵は花が変わっていくだけで、武蔵はいつも同じポーズになってしまいます。
    カメラ目線だけで良しとしますか。
    ちーブーさんも野菜通ですねっ!

タイトルとURLをコピーしました