武蔵はおばあちゃんの○○が好き?

武蔵は夕方の散歩が終わるとしばらく玄関で過ごします。
その時、進入防止柵を立てておきます。
 
      
 
 この柵はふとん屋さんで貰った“すのこ”をひもで結んだだけの間に合わせのものですが、これを立てておくだけで武蔵は 上に上がって来ません。
 
ところが、武蔵を玄関に入れそのまま夕食の支度をはじめ、ひと段落して玄関を見ると 武蔵がいない~~
見ると柵をしてなかった。 でも居間にも台所にもどこにもいない。まさか玄関のドア開けるはずないし、もしや・・・
義母の部屋をのぞくと部屋の真ん中にいました武蔵が。
当の義母は武蔵の進入に気づくことなく、ヘッドホンをしてテレビを見ていました。
何故、武蔵が真っ先に義母の部屋に行くのかは謎です。

コメント

  1. フサッチ より:

    おばあちゃんの部屋には、何があるんでしょうねぇ^^
    進入に気付かないおばあちゃんもスゴイです。

  2. 武蔵はは より:

    何が武蔵を引き付けるのか私も知りたいところですが、訊いても答えてくれないし。
    そして、今日はとうとう玄関へ入った勢いで居間に侵入、息子と顔を合わせあわてて室内を一周し玄関に戻りました。

タイトルとURLをコピーしました