深夜の乱入

最近、武蔵が夜鳴きをします。
前回の下痢の事もあり、急いで外に連れ出しましたが下痢ではなさそうです。
夜中の1時ぐらいから鳴き始め、そのたびに武蔵ちちとねぃが交代で外に連れ出すのですが、玄関入ってしばらくすると鳴き出すという事がここ数日続いていました。
ところが、一昨夜は11時すぎになると踏み台の傍までやって来て「くぅ~ん」と甘えたように鳴き始めました。
差し迫った様子ではないので、そのまま寝てしまいました。


すると、翌朝武蔵ねぃが「夕べは大変やったんやよ。あの後、何を思ったのか柵を倒して乱入して来たんだから。」
日付が変わる頃までねぃが台所でネットをしていたところ、「ガシャン」という音が。
何事かと振り向くと、とてててて…と走り去る武蔵が。
そして仏間まで一目散に走っていったそうです。

家の中の匂いを嗅ぎまわりおやつには目もくれない武蔵とそれを追いかける武蔵ねぃ。
風呂上りだったのに、最後には重くて毛むくじゃらの武蔵を抱きかかえて玄関まで強制送還したそうです。
なかば唖然としながらも武蔵を追いかけるのに手一杯で、写真は一枚だけです。
が、それでも写真を撮ったのはわが娘ながら見上げたものです。
5月の“野良犬と脱走犬”関連記事はこちら以来 玄関犬となった武蔵でしたが、昨夜からは再び裏庭の住人に戻りました。
すると、夜鳴きがぴたりと治まりました。

武蔵ぃ~そんなに外で寝たかったの。
だったら、もっと早くそう言ってよと思った武蔵ははでした。
ランキングに参加しています。
久々に家に入った武蔵に乱入はダメよ!のポチッ!をおねがいします。
     にほんブログ村 犬ブログ日本犬へ

コメント

  1. nao! より:

    武蔵君お外でみんなの安全を守ってあげたかったのかあ。
    えらいなぁ・
    最近では朝晩 肌寒いような気もする中
    本当にご苦労様です。

  2. 海ママけい より:

    武蔵君お外のほうが気持ちいいからお外に行きたかったのね
    これから寒くなるから頑張ってみんなの安全を守ってね
    でもお利口さんですよね
    武蔵ねいさんも驚いたでしょうね

  3. よっし~ より:

    あら・・・・結局は外が良かったんですね( ̄ェ ̄;)
    ワイルドな男は家の中じゃ息が詰まるぜって感じですね

  4. 武蔵はは より:

    nao!さん
    涼しくなって、これからがワンコの季節ですね。
    武蔵には、わが家の安全より、玄関で夜な夜な家族にかまわれるストレスがたまらなかったのかなぁ。
    ベタベタされるのは苦手みたいです。

  5. 武蔵はは より:

    海ママけいさん
    夜鳴きしないところをみると、外は快適のようですね。
    私は、また野犬がやってこないかと、気が気ではないんですが。
    武蔵ねぃも柵を倒して入ってきたのには驚いて、しばらく手が出せなかったようです。

  6. 武蔵はは より:

    よっし~さん
    野犬が心配で玄関に寝かせていましたが、ちょっと過保護すぎたかしら。
    今のところは、野犬も見かけないし、夜鳴きしないのでやれやれです。

タイトルとURLをコピーしました