公園散策?

昨日のお墓参りの続きです。
帰りは子どもの頃遊びに行ったことのある公園に寄り道しました。
武蔵ねぃやにぃも子ども頃に連れて来たことのある公園です。
公園
片隅にはミニ動物園もあります。
  狩る物 狩られる物
武蔵が勇んで近づいた檻の中にいるのは鹿です。
武蔵が近づくと鹿たちは興奮して飛び跳ね始めました。
狩るものと狩られるものというのがDNAに刻み込まれているのでしょうか。
公園の中にはちょっとした山があり、そこにある展望台からは街が一望できます。
せっかくなので展望台に登ることにしました。
武蔵とねぃの後を歩く私を待ってくれています。
       早くおいでよ~
遅いよ~。早くぅ~。と言いたげな武蔵です。
       遅いなぁ~
山道は綺麗に舗装され登りやすくなっていました。
昔のでこぼこ道の方が山らしくてよかったのに。
でも、舗装された道以外は昔のまま。
山栗や松ぼっくりが落ちていました。
栗 松ぼっくり
       展望台
階段の昇り降りなんてめったにしたことのない武蔵ですが、ちゃんとできました。
     登りま~す  下りも大丈夫
おまけにロッククライミングも?
       この岩の上に
       登ったぞ~
短時間でこれだけの事をすれば疲れるはずですね。
これを公園散策と言っていいものかしら。
武蔵にとってもギュッと詰まった一日でした。
ランキングに参加しています。
公園散策を楽しんだ武蔵に次は山登りに挑戦だね!のポチッ!をお願いします。
    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント

  1. 海ママけい より:

    おはようございます
    見てて公園散策じゃないと思いましたよ
    山登りのようですよ
    武蔵君も優しい笑顔で武蔵ははさんを待つててくれる
    このしぐさが堪らなく嬉しいですよね
    私はいつもこんな感じですよ  ちょっときつくなると(笑う)
    楽しい1日だったけども疲れの原因がわかりましたよ
    武蔵君お疲れ様でしたね

  2. 武蔵はは より:

    海ママけいさん
    どう見ても散策ではないですねぇ~。
    待っていてくれる武蔵は可愛いですね。
    いつも親ばかだわ~。
    海君はいつも山を駈け回ってますものね。
    ついていくのも大変ですね。
    海ママけいさんのご苦労がよ~くわかりました。

  3. リキ より:

    鹿さんも武蔵くんにびっくり(笑)
    階段は苦手じゃないですか?
    リキは得意ではないみたいです。

  4. よっし~ より:

    暑い中しっかりと運動してきた様で・・・
    やっぱ緑が多いとテンションも上がるんですかねぇ

  5. 武蔵はは より:

    リキさん
    鹿さんたちは武蔵が近づくと、顔つきまで変わってちょっと怖かったですよ。
    あんなに長い階段の昇降は初めてでしたが、そんなに嫌がりませんでした。
    階段もわんこによって得て不得手があるのかしら。

  6. 武蔵はは より:

    よっし~さん
    この夏は暑くて散歩も短めだったので、この距離は堪えたようです。
    猟犬だけに山に行くとテンションが上がるようですね~。
    それと鹿さんにも。

タイトルとURLをコピーしました