仔犬パラダイス

美濃柴犬 月ちゃんのお宅には甲斐犬の宙ちゃん・星くん夫婦もいます。
先日、6月に生まれた宙ちゃんと星くんのお仔ちゃま見学に行ってきました。
庭に放牧されたとたん駈け寄る仔犬たち。
いらっしゃ~い
まあ、可愛い、としゃがむと膝によじ登ろうとします。
なんて人懐こいのかしら。
武蔵が仔犬のころにもこんなふうに駈け寄ってくれたっけ?
ねぇ抱っこして
元気に走り回りながらも、時々こうやってアピールすることも忘れません。
遊ぼ
こちらのお仔ちゃまは逆立ちの練習中?!
いえいえ、勢いあまって植木を飛び越えて顔から落ちてしまったのです。
でも、すぐに立ち上がってとび回っていました。
コケッ
仔犬は元気いっぱいで好奇心も旺盛です。
椅子の上に置いてあった武蔵ねぃのバッグに近づいていく仔も。
       美味しいのかな?
武蔵ねぃは苦笑いしながら、バッグを拭き始めました。
すると、今度はタオルにじゃれつきます。
       おねぃさんのかほり~
このあと、雨が降り始めたので早々に退散しましたが、仔犬の可愛さに心癒されたひと時でした。
お盆を過ぎて、朝晩過ごしやすくなりました。
涼しい夜は虫の音が聴かれることも。
酷暑でバテ気味だった武蔵も、元気いっぱいです。
ピョン
ランキングに参加しています。
仔犬パラダイスに連れて行ってもらえなかった武蔵に 今度は美濃柴の仔犬パラダイスには行けるといいねのポチッ!をお願いします。
    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント

  1. やぎいぬ より:

    甲斐犬の仔犬ちゃん♪とってもかわいいで~す♪
    大人になるとあんな凛々しくなる甲斐犬も仔犬の時は天使みたいですね。
    日本犬の仔犬が1番かわいいと思うのは日本犬を飼ってるから贔屓目でみてしまうのかな?
    でも・・・やっぱり1番かわいいですよね。
    あたしも仔犬に癒された~い。
    でも、実物を見たら誘拐したくなるから、写真で我慢しておきます(苦笑)

  2. ゆず より:

    うわぁ~! 黒い仔犬ちゃんたち、可愛い☆
    コロコロしてる感じが愛らしいですねぇ~
    仔犬の頃ってじっとしてませんよね。常に動き回ってる。
    武蔵ねぃのバッグ、武蔵君の写真入りのやつですね!

  3. 海ママけい より:

    甲斐犬の仔犬ちゃんたち可愛いですね
    コロコロしててあおの目がなんとも言えないですよね
    私も仔犬ちゃんに癒されて幸わせですよ
    海も仔犬のころこんな感じだったかしら

  4. ねっつん より:

    武蔵ははさん、犬猫ものがたりさん家の甲斐っ子さんたちにお会いになってきたんですね~!
    私も毎日のようにブログをチェックさせていただいていました。
    この前犬猫さんのブログで武蔵君のデコチョコと見覚えのあるバッジ(笑)を拝見して、おお!!とびっくりしました。
    月ちゃんと武蔵君はわりとご近所なんですね。
    美濃柴犬のバッジを月ちゃん家にも届けていただけたことが、私としては本当にうれしかったです。ありがとうございます~(*^-^*)
    美濃犬バッジは武蔵君と月ちゃんの合作なので、お2人の手元に渡って、大満足です。\(^-^)/
    同じ色の子犬がたくさんいるのってかわいさ倍増ですよね。
    美濃柴犬パラダイスだったらオレンジ色の子たちがわ~っといるんだろうなあ~なんて想像してしまいます。(^v^)

  5. リキ より:

    犬種は違っても子犬は可愛いな~。
    成犬は見慣れていないので怖い感じがしますけど・・・
    飼ってる人は可愛いものだといいますが(笑)
    こちらでも山陰柴犬と甲斐犬どちらも飼っている人がいるんです。

  6. 歓ママ より:

    みんなとってもかわいいですね!
    仔犬のかわいさは言葉になりません。
    もちろん、武蔵君もかわいいよ~♪

  7. 武蔵はは より:

    やぎいぬさん
    と~っても可愛かったですよ。
    お里が決まっていなければそのまま連れて帰りたいぐらい。
    日本犬の仔犬には素朴な可愛さがありますからね~。
    私は日本犬の仔犬が一番というより、武蔵の仔犬の頃が一番かわいいなぁ。
    毎度、親ばかでごめんなさいネ。

  8. 武蔵はは より:

    ゆずさん
    黒芋ちゃんて感じで、可愛いでしょ。
    仔犬たちは元気いっぱいですからね。
    だから、なかなかいい写真が撮れなくて。
    そうそう先日作ったバッグです。
    私のバッグもそばにあったのですが、何故か娘のバッグに。
    若いおねぃさんのかほりがしたのかしら。

  9. 武蔵はは より:

    海ママけいさん
    写真ではわからないけれど、毛がふわりと柔らかくて触り心地もいいんですよ。
    その上人懐こいので、駈け寄られてあのクルリとした目で見つめられたら、もうメロメロです。
    仔犬を見ると思い出しますよね。
    わが仔の仔犬時代。

  10. 武蔵はは より:

    ねっつんさん
    ブログだけでは飽き足らず、押しかけてしまいました。
    月ちゃんのお宅近くの公園は、武蔵のロング散歩コースに入っていて、車なら数分の所なんですよ。
    美濃柴犬の缶バッジは、独り占めするのはもったいないので、美濃柴のお友達に差し上げるつもりだたんですよ。
    今度の品評会のときに配ろうかなと思っています。
    素敵な缶バッジにお友達も喜んでくれることでしょう。
    仔犬は一匹だけでもとっても可愛いものですが、たくさんいると可愛さも癒され度も倍増しますね。
    この次は美濃柴仔犬パラダイスをお見せしたいわ。

  11. 武蔵はは より:

    リキさん
    仔犬の可愛さは特別ですね~。
    お仔ちゃま見学の日、久しぶりに仔犬の父犬の星くんに会ったら、尻尾をぶんぶん振って大歓迎でした。
    仔犬も可愛かったけれど、父犬星くんも可愛かったですよ。
    その檻には猛犬注意!と貼ってありましたけど。(笑)
    山陰柴犬や美濃柴犬も甲斐犬のように普及するといいのにね。

  12. 武蔵はは より:

    歓ママさん
    ほんと、言葉では表わせないくらいの可愛さですね。
    仔犬を見ていたら、武蔵の仔犬の頃の事を思い出します。
    可愛いのは今も仔犬の頃もかわらないけれど、呼んでも来ないのも仔犬時代と変わらないわ。(笑)

  13. よっし~ より:

    子犬可愛すぎですね
    むさしもあんな時があったんだなぁと懐かしく感じられます(;・∀・)
    こちらも少しずつ涼しくなってきてます
    散歩の時間も自動的に伸びています
    セミの声もまばらになってきましたね

  14. 武蔵はは より:

    よっし~さん
    仔犬たちとっても可愛かったですよ。
    仔犬を見ていると、ついついわが仔の仔犬の頃と重ね合わせてしまいますね。
    お盆を過ぎて、暑さもようやく一段落ですね。
    でも、怠けグセがついてしまったのか、長い散歩を嫌がるようになってしまいました。

タイトルとURLをコピーしました