9月8日

 今日は娘、息子と三人で美濃柴月ちゃん宅を訪問しました。
本来の目的は甲斐犬の仔犬ちゃんたちを見せていただくことだったのですが、
月ちゃんにも逢うことができました。
月ちゃんは人懐こくて、美濃柴特有の毛色が美しい犬でした。
うちの武蔵もあんな毛色になってほしいものです。
 私が子供のころは美濃柴のような赤い犬はよく見かけたのに、
いつの間にか見かけなくなりました。私の実家の隣の家にも
チーコという赤い毛色の犬がいました。(純粋な美濃柴ではないかもしれませんが)
武蔵と暮らすようになって、子供のころの犬との関わりを思い出すことが多くなりました。

コメント

  1. 昨日は お越しくださり有り難うございました。
    ブログで見る限り 言われるほど 淡赤ではなく 綺麗に赤毛が差していますよ。
    にわか仕立ての逃亡防止ブロックも笑えます。

  2. 武蔵はは より:

    早速訪問いただきありがとうございました。
    逃亡防止柵は40cmほどあり、今の武蔵なら飛び越える事ができそうですが、まだその役目を果たしてくれています。近々もっとちゃんとした物に変えなければと考えているのですが。

タイトルとURLをコピーしました