ありえな~い

ちえり 生後三ヶ月を過ぎこんなに大きくなりました。

その影にはこんな涙ぐましい努力?!が・・・
       
ちえりは食が細いのか食べ物には興味がないのか、放っておけば食べずにいるようなわんこです。
こうして、手にとって食べさせれば食べるので、時間があるときはこんな風に食べさせています。
       
甘やかしすぎかもしれませんね。
武蔵の時は食べるに任せ食事の量も気にせず、10ヶ月頃に初めての品評会で発育不足に気がつきました。
その反省から、この時期にしっかりと食べさせて立派な体を作っておかないと思い、こんな事になってしまいました。
       
しまいには、こんな格好で。
わんことしては、ありえない姿かも。
       
ランキングに参加しています。手取り足取りお食事のちえりに、はやく自分で食べるようになってね!のポチッをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  ← こちらをわんクリックしてね!

コメント

  1. ウフフ らしい らしい 武蔵家らしい
    デンデンお腹のちぇりちゃんホァグラになるまで食べさせてもらいなよ~。

  2. ゆず より:

    こんにちはぁ~
    ちえりちゃんのお食事風景、可愛い~~♪
    あっ、でも武蔵ははさんにとっては可愛いなんて言っていられない状況ですよね。
    うちも相変わらず食が細くて、毎回食べてもらうのに必死・・・
    でもしょせんチワワですからそうは食べないんですけどね。
    ちえりちゃんはしっかり食べて立派な美濃柴犬ちゃんに
    成長してもらいたいですねぇ~
    ちょっとお知らせを・・・
    最近コメント欄を閉じています。 しばらく閉じるつもりです。
    深い意味はないのでまた気まぐれで再開するかもぉ~
    元気にしていますのでご心配なくぅ~☆

  3. みりあん より:

    美濃柴犬の女の仔って、なんとなくですが、食が細い気がします。^^;
    武蔵君の初娘の鈴ちゃんとか、
    トンちゃんの同胎姉ちゃんの夢ちゃんなんかも、
    あまり食べない・食が細いって聞きますし。^^;
    武蔵家のちえりちゃんに対する努力がしのばれます。

  4. 武蔵はは より:

    月ちゃんの飼い主さん
    武蔵の時はこんなにあまあまじゃなかったんですけどね(笑)
    ホァグラへの道は遠いです。

  5. 武蔵はは より:

    ゆずさん
    犬としてどうかと思いながら、かわいいからあんなことまでしちゃいます。
    手をかけられる時期は限られているので、今だけと思いながら・・・それがずっと続いたりして(笑)
    10月は着物のお正月。
    ゆずさんの着物姿を楽しみにしています。
    その頃にはコメント欄も復活しているかしら。

  6. 武蔵はは より:

    みりあんさん
    たしかに、女の子には食の細い子が多い気がします。
    ちえりはトッピングをすればトッピングは食べるので、食が細いというか
    贅沢というか(笑)
    こんなに甘やかしていいのかしら、と思いつつかわいいのでついつい手をかけてしまいます。

タイトルとURLをコピーしました