またまた新しいおもちゃ?

先日ホームセンターで、こんな物を見つけました。
わんこ用の竹マットです。
私も夏は竹マットを敷いて寝ていますが、冷んやりして気持ちよいので、武蔵にも買って来ました。
真夏の一番暑い時期を過ぎてしまいましたが、今年は残暑も厳しそうなので、まだ使えそうです。
       竹マット
冷んやりしているので、気に入ってくれるかと思いきや・・・
わ~ぃ
攻撃的です。
新しいおもちゃと勘違いしたのでしょうか。
新しい
あ~ 噛んでるんだけど~。
このままでは、ばらばらにされそうな勢いです。
おもちゃ~
玄関で出したのが悪かったかな。
がぅ~
いつもの裏庭に敷いてみました。
今度は噛むこともなくなく、敷いています。
やっと、本来の使用目的を理解してくれたようです。
わるくないかも~
「わるくないかも~。」と言っているように見えませんか。
これは、一晩たってからの様子です。
こういう物は早く買ってよ~
「わるくないんだけど、こういう物はもっと早く買ってきてよ。」
気に入ってくれたらいいのよ。来年も使えるんだから。
ランキングに参加しています。
竹マットを噛み噛みした武蔵に 来年も使うんだから大事にしてねのポチッ!をお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント

  1. 海ママけい より:

    竹マット私も買うかと悩んだんですよ
    でも破壊やの海のことを考えたらすぐ破かれてしまうと思い
    アルミ板にしました
    武蔵君はちゃんと使い道を把握しててお利口さんですね
    来年も使えるように大事にね
    気持ちいいでしょう    武蔵君

  2. ねっつん より:

    ほほん・・・。(^.^) 竹マットですか~!
    初耳です。人間のもあるなんて、私も欲しくなりました。
    わるくないかも~武蔵君がかわいい・・・・(*^^*)
    一晩でカンペキに使いこなしてますね。

  3. リキ より:

    竹マットは今も健在ですか?
    我が家の犬だったらボロボロかと(笑)

  4. よっし~ より:

    ワンコ用の竹マットですか??
    何でもあるんですね(;・∀・)
    竹その物は簡単に割れないと思いますが
    糸を切られるとエライ事になりそうですね(・m・)ププッ

  5. 武蔵はは より:

    海ママけいさん
    私は破壊されることなど、何にも考えずに買ってしまいました。
    武蔵が噛み始めて、しまったと思いましたよ。
    でも、おもちゃでないことがわかったのか、興味をなくしたのかちゃんと敷いて寝てくれたので、ホッとしました。
    この分なら来年も使えそうです。
    海ママけいさん 気持ちいいですよ。
    来年は海君にも買ってあげてね。 by武蔵

  6. 武蔵はは より:

    ねっつんさん
    竹マットも、真夏はさすがに冷んやり感がないですが、熱がこもらなくて、汗をかいてもさらっとしているのが良いのかな。
    ただ、あの固さが嫌という人もいますが。
    気に入ったのか、どかそうともせず敷いて寝ています。
    寝姿もかわいいですよ~。(親バカ~)

  7. 武蔵はは より:

    リキさん
    竹マットは、健在ですよ~。
    来年も使わなくてはいけないので、武蔵によ~く言い聞かせましたから。(笑)
    まあ、言い聞かせてきくような仔ではないですけど。

  8. 武蔵はは より:

    よっし~さん
    私もホームセンターでみた時は驚きました。
    その勢いで買ってしまったんですけど。(笑)
    糸が切れてばらばらになるかなと思ったのですが、その前に興味を失くしたようです。

タイトルとURLをコピーしました