迷子の犬の飼い主さんを探しています。

迷子の犬の飼い主さんを探しています。
近所の川に落ちそうになっているところを、散歩中の方に保護されました。
      迷子犬
飼い主さんはどこ?
ポメラニアンとスピッツのMIX犬のようです。
体長40cm のメス。
体重、年齢不詳。
室内飼いなのか首輪をしていなかったそうです。
お心当たりの方があれば、メールでご一報ください。
朝の散歩中のことです。
近所の方がいつものワンコのほかにもう一頭ワンコを連れていました。
声をかけると、「迷子の犬を預かってるのよ。」という返事がかえってきました。
近所の川に落ちそうになっているところを、散歩中の方に保護されたそうです。
首輪はつけていなかったそうですが、とても人懐こい仔なので室内で飼われていて可愛がられていたのではとの事です。
近所のスーパーにポスターを貼ったのですが、まだ連絡はないそうです。
ここに載せても、見る人は限られているので、あまり役には立たないかも知れません。
が、もし心当たりがあれば是非お知らせください。
小型ではありませんが、武蔵よりは小ぶりです。

武蔵が近づいても嫌がりません。

コメント

  1. 武蔵ははさん
    お体 いかがですか?書き込みをされているのでだいぶ回復へ向かわれているのでしょうね。
    迷子犬は 武蔵くんと比べて見ても 小型犬ではなさそうですね。
    我が家の散歩コースでは見たことがない犬ですね。
    早く 元の飼い主さんが見つかると良いですね。

  2. 海ママけい より:

    むさしははさんお体はいかがですか?
    時々覗いてて更新があったので
    迷子の子犬ちゃん早く飼い主さんの元に帰れると
    いいですね
    お体をお大事にして下さいね

  3. こてつはは より:

    ブログが更新されているのを発見。
    目は ずい分回復されたようですね。よかったですね。
    それでも パソコンは目にあまりよくないのではありませんか?
    お気をつけください。
    これから ながーーーく楽しむためにも!
    読み逃げが多いのですが 武蔵君に会えるのを楽しみにしています。

  4. 更新されていたので、ちょっと安心。
    養生してくださいね。
    迷子ちゃんは脱走しちゃったのかな?
    うちのマックも家から2キロ位先で脱走して、
    車の多い国道を二本も越えて、
    一緒に散歩に行ったじいたんより
    先に帰ってきました。なんて奴だ!
    ゆっくりと更新してくださいね。
    楽しみにしてますから。

  5. ゆず より:

    少し回復されているのでしょうか。
    久しぶりの更新、嬉しく拝見しました。
    無理せずお過ごし下さいね。
    迷子ちゃん、早くおうちに帰れるといいですね。

  6. nao! より:

    こんにちは。
    体の調子はどうですか?
    無理しないでくださいね。
    迷子のワンコちゃんは、見つかりましたか?
    元気に戻ってきてくれることを祈ってます。

  7. 平蔵の父ちゃん より:

    武蔵君お久しぶりお母さんをしっかりささえてね、秋の品評会に元気な武蔵君と武蔵ははさんに会うのが楽しみですから。平蔵は現在15.6kgに体重が戻ってしまいました、夜遅く眠いのに平蔵父ちゃんが冷蔵庫を開けるとおこぼれを期待して起きて来ます、いじましい奴です半眼で寝ぼけながらおやつを食べています。平蔵品評会までに0.6kg減量だからね。

  8. このみママ より:

    武蔵君&ははさん お久しぶりです。
    む~君元気になってよかったですね。 (*^_^*)
    迷い犬ちゃんは、飼い主さんが見つかることがラッキーって感じ位
    なかなか難しいみたいですが、早く見つかるといいですね。
    そちらも涼しくなりましたか? わんこちゃんたちも、日中過ごし易い季節ですね。

  9. 武蔵はは より:

    >月ちゃんの飼い主さん
    ありがとうございます。
    おかげさまで、先生から完治と言われました。
    まだ点眼は続けなくてはいけませんが・・・
    ドッグカフェやコンビ二にも張り紙をしましたが、まだ見つからないんですよ。
    早く見つかってほしいですね。
    >海ママけいさん
    ありがとうございます。
    完治しましたので、また遊びに行きますね。
    私も飼い主さんが早く見つかることを願っていますが、まだ見つからないんですよ。

  10. 武蔵はは より:

    >こてつははさん
    ありがとうございます。
    パソコンは目には良くないですよね。
    不思議なことに、体調が悪いとパソコンを開くのも億劫になるんですよ。
    体は正直なものですね。
    武蔵は体重も元に戻ってますます元気です。
    その様子を早く見ていただけるように、がんばって更新しなきゃ。
    >柴犬マック父さん
    ありがとうございます。
    2Kmの距離を帰って来るなんて、マックちゃんは賢いですね。
    父さんより先に帰って待ってる所がいいですよ~。
    迷子のワンちゃん脱走したのかと思っていましたが、まだ飼い主さんが見つからないのは、もしかして捨てられたのかしら。
    飼い主さんが見つからなければ、保護している方が面倒をみられるそうですが、見つかって欲しいものです。

  11. 武蔵はは より:

    >ゆずさん
    ありがとうございます。
    おかげさまで、完治しました。
    ぼちぼち更新するつもりが、なかなか更新できなくて・・・
    迷子ちゃんの飼い主さんはまだ見つからないのですが、情報は集まってきているようです。
    >nao!さん
    おかげさまで、完治ですよ~。
    でも、完治したら、今度は仕事が忙しくなって、なかなか更新できないんですよ(涙)
    迷子ちゃんの飼い主さんはまだ見つからないのですよ。
    早く飼い主さんが見つかるように、nao!さんも一緒に祈ってて下さいね。

  12. 武蔵はは より:

    >平蔵君の父ちゃん
    おかげさまで完治しました。
    武蔵もようやく体重が元に戻りました。
    どのくらいが適正体重かわからないのが、困るのですけど。
    武蔵も冷蔵庫を開ける音には敏感ですよ。
    でも、幸い玄関からは上がれないので、つまみ食いはできないんです。
    減量頑張ってくださいね。
    秋の品評会でお会いできるのを楽しみにしています。

  13. 武蔵はは より:

    >このみママさん
    迷子ちゃんの飼い主さんはまだ見つからないんですよ。
    おっしゃるように難しいものなんですね~。
    こちらは10月になってようやく涼しくなりましたよ。
    これからはお散歩が楽しい季節ですね。

タイトルとURLをコピーしました