ごめんちゃい

武蔵ねぃとの夕散歩。
最初はゆっくり、ねぃと一緒に歩く武蔵です。
       ねぃちゃんとお散歩~
でも、自由に走れる小段では、こんなふうに走ってみたり。
       わぁ~ぃ
自分のシッポを追っかけてグルグル回ってみたり。
けっこう好き勝手にしています。
       グルグル
ところが、興奮しすぎてリードをガブガブし始めました。
暴れん坊スイッチが入ってしまったようです。
       ガブガブ
ねぃに飛びつこうとしたりして勝手に大騒ぎしています。
       ジャ~ンプ
あまりの暴れん坊ぶりに、武蔵ねぃは厳しく指導。
       クゥ~
しばらくして、ようやく我に返った武蔵は「ねぃちゃん ごめんちゃい。」と言うようにねぃを見上げました。
       ごめんちゃい
武蔵ねぃ:「もう、あんなに暴れちゃだめよ。これからはいい仔にしてね。」
武蔵:「ねぃちゃん ごめんね。ちゃんと言うことを聞くから。」
       もう、しません
二人の間でそんな会話があったかどうかは?ですが、その後は良い子でお散歩ができた武蔵でした。
ランキングに参加しています。
暴れん坊になった武蔵に ねぃちゃんには逆らわないでのポチッ!をお願いします。
   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント

  1. 海ママけい より:

    武蔵ねいさんとの散歩楽しそうですね
    楽しくて暴れん坊にスイッチオンですね
    本当に海の行動を見てるようでした
    海も時々スイッチが入ってしまうんですよ
    でも遊ぶだけ遊ぶと武蔵君と同じに静かにすまして歩いてるんですよ(笑う)

  2. 武蔵はは より:

    海ママけいさん
    海君も暴れん坊になるのね。
    興奮しやすいのは、日本犬だからなのか、オスだからなのか、若いからなのか、何でなのかしら?
    勝手に騒いだ後には、憑物が落ちたように静かになって、澄ましているのには笑えますね。

  3. ちーぶー より:

    武蔵くんはまだ2歳ですかぁ~
    わか~い 
    お散歩でもテンション高いですね
    うちの紫苑はもう7歳なんですよ
    それにしてはちっとも落ち着かない7歳です
     
    武蔵ねぃさんとの散歩は楽しそう~
    最後の写真向かい合って息ぴったりですね♪

  4. リキ より:

    暴れん坊将軍と化した武蔵くんですか(笑)
    最後は良い子にななりましたね。

  5. ゆず より:

    大興奮の武蔵君! しっぽを追っかける姿がかわいい!
    飼い主には分からないなにかのきっかけでスイッチが
    入っちゃうのでしょうねぇ~
    うちは比較的興奮することは少ないみたいです。
    小型犬だからかな? 性格かな?
    一番テンションが高くなるのはおとうしゃんが帰宅した時かな! 

  6. 武蔵はは より:

    ちーぶーさん
    まだ2歳なんですよ~。
    2~3歳になれば落ち着くと言われましたが、この調子では当分暴れん坊なのではと心配になります。
    紫苑君も元気いっぱいなのですね。
    ということは、あと数年は落ち着かないかしら。
    武蔵ねぃとは仲良しで、見ていて羨ましいくらいなんですよ。

  7. 武蔵はは より:

    リキさん
    毎回ではないけれど、時々暴れん坊になってしまいます。
    いつも良い子で散歩してくれると助かるんですけどね。
    でも、急に良い子になると物足りないかしら。

  8. 武蔵はは より:

    ゆずさん
    しっぽを追っかけてくるくる回っているうちはいいのですが、それだけでは済まないから困りますね。
    興奮しやすいのは犬種にもよるのでしょうね。
    猟犬の血が流れているから、仕方がないのかも。
    帰宅した時に熱烈歓迎してくれるなら、おとうしゃんも大満足でしょうね。
    うちは熱烈な時と微歓迎の時があって、同じ日でも時間帯や相手によってかわるんですよ。

タイトルとURLをコピーしました