花と武蔵 3月編

気がつけば、春の陽気に誘われて花たちが咲き始めました。
殺風景だった散歩コースにも花があふれ始めました。
      ラッパ水仙
                 ラッパ水仙と
       
黄色いを見つけました。
近づいて見ると、可愛い花です。
      
      トサミズキ
さっそく、武蔵とパチリ!
      トサミズキ
                  トサミズキと
雪柳は3~4日前の散歩の時にはまだ3分咲きだったのに、今朝見たらもう満開でした。
花の一つ一つは小さいのに、たくさんの花が集まると見ごたえがあります。
白い花には武蔵の赤い毛が映えるのですが、生え変わりの時期なので、見栄えがしません。
      雪柳
菜の花は見慣れた花だけど、見ていて元気になれます。
その前で、ポーズをとる武蔵はお疲れ気味(?!)
それじゃあ菜の花に負けちゃうよ。
      菜の花
桜もほころび始めました。
枝先がうっすらとピンクに色づいて綺麗です。
      桜並木
ランキングに参加しています。
花の前でポーズをきめた武蔵に わんモデルご苦労さんのポチッ!をお願いします。
    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント

  1. リキ より:

    写真を見ると「春」って感じですね。
    こちらはもう少しです。
    今日、こちらの桜の名所「打吹公園」という所に行ってみましたが、
    まだまだ、つぼみでした。
    「ああ、開花が待ち遠しい!」
    花の前の「武蔵青年」にポチッ!

  2. 武蔵はは より:

    リキさん
    ここ数日の暖かさで一気に春がやって来ました。
    そちらの方が寒いのかしら。
    桜の開花を待つこの時期は、何だかウキウキしますね。
    日本犬に桜の花はよく似合います。
    満開の桜の下で武蔵を撮るのを今から楽しみにしているんですよ。

  3. ゆず より:

    雪柳が見事ですねぇ~
    昔、華道を習っていた時、雪柳には泣かされましたっけ。
    でも日本のお花らしくて好きです。
    お花の前で武蔵君の写真を撮る時って
    「待て!」とか「お座り」ってコマンド出しているんですか?
    ちゃんとジィ~としていて偉いですね。
    チャンプにはできない芸当です・・・

  4. 海ママけい より:

    一度目失敗してしまいました
    本当に春らしくなってきて色々な花が咲き始めてきましたね
    水仙の前で撮った武蔵君素敵ですね
    ちゃんと座っててお利口さんですよね
    雪柳も素敵なはなですよね
    我が家の雪柳はまだパラパラでもう少しさきになりますね
    武蔵君も毛が抜け始まったんですか?
    海も抜け始まっててブラシの後がカッコ悪いんですよ

  5. このみママ より:

    お久しぶりです \(^o^)/ 武蔵君お誕生日おめでとうございます
    そして、知事賞も重ねておめでとうございます!
    今年もお花と武蔵君、きれいですね (*^_^*)
    26日におじいちゃんが退院して、病院待ちのなくなったこのみです。
    県北の桜ももうすぐ咲きそうですよ。
    散歩が楽しくなる季節がきましたね。

  6. 武蔵はは より:

    ゆずさん
    雪柳は咲いているのを見てるにはいいですが、花材としては扱いにくそうですね。
    写真を撮るときに、コマンドを出しますが、なかなか言うことを聞いてくれなくて。
    写真で見る限りは、じっとしてるように見えますが、どうしてなかなかですよ。(笑)
    チャンプ君いつも自然な感じで写っていて、じっとお座りしているより、可愛さが引き立ってますよ。

  7. 武蔵はは より:

    海ママけいさん
    文字が紛らわしいことがあって、間違えるとせっかくのコメントが消えてしまうんですよね。
    お手数かけてごめんなさいね。
    日ごとに春らしくなって来ましたね。
    私も、水仙と武蔵の写真がお気に入りなんですよ。
    お利口にしている一瞬を撮るのは至難の業ですよ~。(笑)
    海君もですか~。
    しばらくは抜け毛が多くて、ブラッシングが大変ですね。

  8. 武蔵はは より:

    このみママさん
    お久しぶり~。
    ありがとうございます。
    毛色が悪くて痩せっぽちだった武蔵が、知事賞をいただけるなんてまるで夢のようです。
    これからは色んな花が咲くので、写真を撮るのが楽しみです。
    おじいちゃん 桜の時期に退院できてよかったですね。
    家族そろってお花見ができますね。
    これからは、このみちゃんとの散歩もゆっくり楽しめるかしら。

タイトルとURLをコピーしました