ペット博2007inなごや

今日はペット博に行って来ました。
ワンちゃん連れの人がけっこういて、開場前から行列ができています。
ペット博
武蔵は開場を待つ間に、よそのワンちゃんとクンクンしています。
クンクン
ハロウィン
ハロウィンの仮装をしてるワンちゃんと飼い主さんを見かけました。
でも、お急ぎのようだったので後姿だけパチリ。
ちょっとピンボケです。
帽子がお似合い ワンコのパン
ワンちゃんと一緒の運動会やハロウィン仮装パレードなどのイベントやワンちゃんのお手入れワンポイントコーナー、販売コーナーなど様々の催しがあって、会場は人とワンコでごった返していました。
最近、牡の本能全開でガウガウしてしまう武蔵を連れて行くのはちょっと心配でしたが、ガウガウすることなくて一安心。
ワンちゃんのお手入れワンポイントコーナーでは、武蔵の狼爪を切ってもらったり、ワンコの手作りパン教室に参加したりで結構楽しめました。
お昼は車で30分ほどのドッグカフェに立ち寄ってランチをいただきました。
武蔵はささみと温野菜です。
ください!
ささみと温野菜 はやく~
食べ物を前にすると、と~ってもいい仔でしょ。
あ~疲れたぁ~
久々のお出かけに疲れたのか帰りの車の中であくびをしていました。
それでも、夕方の散歩はいつもどおり元気いっぱい。
ついて行く私のほうが疲れました。
ムニャムニャ
夜、小さな声で啼いているので、覗いてみたら寝ていました。
寝言でしょうか。
どんな夢を見ているのでしょう。
ランキングに参加しています。
初めてペット博に出かけた武蔵に楽しめてよかったね。のポチッ!をお願いします。 
   にほんブログ村 犬ブログ日本犬へ

コメント

  1. よっし~ より:

    そんなイベントがあるなんて知りませんでした
    やっぱり犬を連れてる人が多いんですね
    しかし凄い人・・・・ 武蔵君も疲れたでしょう

  2. 武蔵はは より:

    よっし~さん
    私もお友達のブログで知って、初めて出かけました。
    ワンコを連れている人が多かったですね。
    人と犬でごった返していて、武蔵も私もあんなにたくさんの人や犬の集まる所に出かけたのは初めてのことです。
    疲れたけれども、楽しかったですよ。

  3. 平蔵の父ちゃん より:

     武蔵君もお母さんも元気になってよかたですね、武蔵君毛艶も良くなって体重も戻ったとか、ちなみに平蔵は昨日は15,2kgまあまあのコンデショんンです。ペットショー次回は覗いてみたいですね、でもガウガウ我慢出来ないかも。それより秋の品評会に向けて毎日ブラシ、ブラシ。

  4. 武蔵はは より:

    平蔵君の父ちゃん
    おかげさまで復活しました。
    武蔵の体重もようやく戻って、毛艶もまずまずです。
    私も平蔵君の父ちゃんを見習って、毎日ブラッシングに励みます。

  5. 武蔵ははさん、完全復活されたのですね♪
    それにしても、名古屋のペット博はすごいですね。
    こちらで開かれていたものよりも、たくさんの催し物が…。
    地域によってちょっとづつ違うのですね。
    ワンコとお出かけできるのってとっても楽しいですよね。
    これからもたくさん楽しんでくださいね!

  6. 武蔵はは より:

    うめ吉マミーさん
    ありがとう。復活しましたよ~。
    ペット博は地域によって開催時期が違うので、催し物も少しずつ違うようですね。
    私は福岡の方が催し物の内容が充実しているように思いました。
    隣の芝は青く見えるのかしら。
    うめ吉マミーさんのブログでペット博の事を知り、出かけたんですよ~。
    おかげで、武蔵との楽しい思い出が増えました。
    ありがとう。感謝です。
    人ごみでも興奮しない事がわかったので、これからは安心してお出かけできそうです。

  7. リキ姉 より:

    武蔵くん、元気な姿を見れてうれしいです。
    美濃柴さんって、一般の柴ちゃんよりかなり短毛なんでしょうか?
    武蔵君の頭の眉間がなんかかわいくって♪
    うちの普通柴さんだと毛に覆われて真ん中の割れ目しか見えません。
    武蔵君野こんがり具合が素敵すぎます♪

  8. 武蔵はは より:

    リキ姉さん
    おかげさまで復活しました。
    私は武蔵が初めてのワンコなので、よくわかりませんが、写真で見ると一般の柴より短毛のようですね。
    犬は飼い主に似ると言いますが、私もいつも眉間にしわを寄せてるのかと思っていたら、うちの場合は、私がだんだん武蔵に似てきたと子どもたちに言われます。
    武蔵の毛色は私の最大の悩みだったんですよ~。
    こんがりなんて言って頂いてうれしいですぅ~。

タイトルとURLをコピーしました