本日のデザート?! (注 蝉の生写真あり)

最近は夜遅くまで裏庭で過ごす武蔵です。
帰りの遅い武蔵ねぃと武蔵にぃは帰宅すると、裏庭の武蔵にただいまの挨拶をするのが習慣になっています。
今夜も武蔵ねぃが挨拶をしようと裏庭を見ると、武蔵が庭石に乗っていました。
それはいつもの事なのですが、一心に木の枝を見つめています。
すると枝から何やら白いものが落ちました。
何だろうと思い下を見ると、そこには羽化したばかりの蝉がいました。
蝉の羽化
蝉に興味を示す武蔵を引っ張って玄関に入れることにしました。
ク~引っ張らないで~
必死に蝉の所へ行こうとする武蔵。
デザート デザート~
あきらめきれない~
木の枝には蝉の抜け殻がありました。
地面にもかなりの数の脱け殻が・・・
脱け殻
ということは、私たちの知らない所でかなりの数の蝉を食したのかしら。
早々に玄関に入れられた武蔵は、大好物の蹄にも見向きもしませんでした。
すね~
件の蝉は1時間後には羽の色もかわりました。
もう少しで飛び立つことでしょう。
あと少し
ランキングに参加しています。
食いしん坊の武蔵に 1週間しか生きられない蝉をデザートにしないでね!のぽちっ!をお願いします。
 にほんブログ村 犬ブログ日本犬へ 

コメント

  1. 久しぶりに見ました!
    脱皮直後のセミさん!!
    虫全般ダメな私ですが、見れました。
    透明でキレイなんですね…。
    武蔵君…ごちそうさましちゃったのかなぁ!?
    水色アロハの武蔵君とっても可愛いですね!!
    一回着せたら癖になりますよぉ(我が家の場合は飼い主が)
    じゃんじゃか買って、今ではうめ&わかばのお洋服のためだけの
    箪笥とクローゼットがあります(_ _;)
    あぁ…、親バカ。
    私の方からもぜひリンクさせてください!
    これからもヨロシクお願いします(^-^*)

  2. 歓ママ より:

    セミさん、早く逃げなさ~い!(笑)
    武蔵君、セミが気になって仕方ないようですね。
    でも美味しくないと思うよ~
    アロハの武蔵君かっこいい!!
    ちょっと歓にも着せてみたくなっちゃったな。
    グリーンのアロハがいいかなぁ。。。(笑)

  3. 武蔵はは より:

    うめ吉マミーさん
    今日のタイトル変でしょ。
    武蔵ねぃが、虫が苦手な人の為に注意書きをした方がいいと言うので、こんなタイトルになりました。
    武蔵にとっては残念なことですが、食べないように武蔵を玄関に入れたので、蝉は無事ですよ。
    確かに癖になりそうです。
    箪笥とクローゼットがあるなんて、衣装もちね。
    うちもこれから少しずつ増えそうなので、これからは必要になるかも。
    こちらこそ、よろしくお願いします。

  4. 武蔵はは より:

    歓ママさん
    武蔵ったら、それはもう必死でしたよ。
    ほっといたら食べかねない勢いでした。(笑)
    カッコイイでしょ。
    武蔵もまんざらではないようでした。
    歓ちゃんならやっぱりグリーンね。
    似合うと思うわ。

  5. よっし~ より:

    羽化直後は綺麗な色してますね
    武蔵君は食べちゃうんですか?(;・∀・)
    抜け殻がたくさんって・・・一体何匹ぐらい食されたのかなぁ?
    パスを入れる様になったんですねぇ
    これで3回目のチャレンジだ!!(謎

  6. 武蔵はは より:

    よっし~さん
    羽化直後の蝉は綺麗ですよね。
    去年は土の中から這い出してきたところを、パクっとしていたようですが、今年はどうかな。
    でも、あの様子じゃあけっこう食べているのではないかしら。
    スパムコメント対策で、武蔵ねぃがパスを入れるようにしてくれました。
    おかげでピタッとこなくなりましたよ。
    これからもどんどんチャレンジして下さいね~。(笑)

  7. reiko より:

    はじめまして。
    ブログ応援サイトのファイブスタイルです。
    ブログの記事、拝見させていただきました。
    当ファイブスタイルでは、5つのスタイルの
    カテゴリからブログをご紹介出来ればと考え、
    担当者の私が1つずつ訪問しご紹介させて
    いただいております。
    是非、訪問していただければと思います。
    詳しい説明はこちら⇒ 
    http://www.fivestyle.biz/info/guidance
    最後になりましたが、不快に思われた方、および
    既にご案内を受けた方にはお詫び申し上げます。
    ファイブスタイル
    http://www.fivestyle.biz

タイトルとURLをコピーしました