お出かけ大好き


這えば立て 立てば歩めの親心 といいますが、その想いは武蔵に対しても同じです。
時々武蔵を車に乗せて出かけます。その時に自分からすすんで車に乗り込むようになるといいのにと思っていました。
そして、とうとうその日がやって来ました。先日ドッグランカフェに出かける時のことです。武蔵ねぃが「お母さん、武蔵おりこうやよ。自分で車に乗ったよ。」と言うではありませんか。翌日には、シートに上がり武蔵専用ボックスへ入りました。
だんだん色々な事が出来るようになっていきます。
今度は車から降りるときに、声をかけたら抱っこしやすいように肩に手をかけるようになるか、自分で降りるようになるといいのですが。

コメント

  1. 平蔵の父ちゃん より:

    平蔵は反抗期 今日散歩の途中仲良しの美濃柴デコちゃんに又ガウガウしました、今まで無かったのに。デコちゃんは平蔵より年上でいつもお尻の臭いの嗅ぎこしてそれ以上なにも問題無く二匹でじゃれ合っていたのですが、今日はさすがのデコちゃんも吼えかかりました。犬を飼うのは平蔵が初めてです、犬社会のルールに無知な飼い主は又も大きな壁にぶつかりました。平蔵親心が分からんか、カーツ。                                        平蔵もお出かけ大好きです、ときどきノーリードで脱走した平蔵を捕まえる一番効果の有る方法が車のリアードアを開けて平蔵行くぞ!と声を掛けると一発で飛び乗ってくれます。

  2. 武蔵はは より:

    私も犬と暮らすのは初めてなのでわからない事ばかりです。武蔵はまだ子どもなので他の犬に吼えられても、立ち向かわない(立ち向かえない?)けれど先のことはわかりません。最近唸ることがあります。私はちょっとビビリそうになりますが、なんとか持ちこたえています。
    武蔵が脱走した時に捕まえる方法は、我が家のスプリンター武蔵にぃが頼りかも。呼び戻しができる自信は残念ながら 無し?です。
    でも大人しいだけの仔では、物足りないと思いませんか。
    やんちゃな仔のほうが魅力的だと思いますけど。

タイトルとURLをコピーしました