いっちゃってます

先月は体調不良でシャンプーをしそびれてしまった武蔵です。
ずい分汚れてしまって、玄関には武蔵臭がプ~ンと漂っています。
昨日は近くのホームセンターにあるペットコーナーのセルフウォッシュに行って来ました。
お買い物~
ここから出して~
洗い場は、ワンコの出し入れがしやすい扉つきです。
だれか助けて~
シャンプー後は、首輪つきの台の上でドライヤーで乾かします。
ドライヤーは音が静かで、床置きタイプなので両手が使えて便利でした。
早くしてよ~
毛が濡れた武蔵はなんだか頼りなげに見えます。
今回は、セルフウオッシュが初めてだったので、お店の人にフルサポートしてもらいました。
いつもならドライヤーに向かって吠えまくり逃げ惑うのに、慣れない場所に緊張したのか、若いお姉さんが一緒だったせいかとてもいい子にしてくれて、お店の人にも「大人なしくていい子ねぇ~」と褒められました。
帰りは先日のドッグカフェで一休み。
一休みしたのは私で、武蔵は看板犬のねねちゃんと走り回っていましたが。
     ここは開かないの~
お母さんも走ろうよ
         「いっしょに走ろうよ!」
帰宅後の武蔵は、シャンプーと遊び疲れとで、魂までどっかに行っちゃたような顔で寝ていました。
いっちゃってます
武蔵~ 久々のシャンプーで疲れたのはわかるけど、その顔ちょっと怖いよ~。
ランキングに参加しています。
疲れすぎた武蔵に寝る時も男前で頼むよ!のポチッ!をお願いします。
    にほんブログ村 犬ブログ日本犬へ

コメント

  1. 歓ママ より:

    おはようございます!
    武蔵君の最後の顔・・・・いっちゃってます!ね~(笑)
    セルフシャンプーって興味あるけど我が家の近くにはなさそうなんですよねぇ・・・一度連れて行ってみたいけどシャンプー嫌いの歓だと恥かしいなぁ。

  2. 麦ママ より:

    ぶわはぁ~っ!
    武蔵くん なんちゅう~顔をしてるのぉ~
    男前が台無しじゃあ~んっ
    緊張してシャンプーして、カフェで遊んでて
    大満足・大満喫のお顔ですかぁ~ うふふっ
    でも、この顔見たら ははさんも大満足ですよねっ☆

  3. 海ママけ より:

    武蔵君シャンプーしてカフェで遊んでとフルコースで
    疲れてしまったようですね
    武蔵君の寝顔どうしたの?
    笑ってしまったの(ごめんね)
    でも本当にお疲れの様子ですね

  4. 武蔵はは より:

    歓ママさん
    武蔵もシャンプー嫌いですよ。
    前脚をかけて逃げようとするのでひとりでは無理かも。
    二人ならセルフウォッシュはお勧めですよ~。
    イケメンとは程遠い顔ですね。
    こんな写真を公開して武蔵に叱られそう。

  5. 武蔵はは より:

    麦ママさん
    この顔がわが家では大好評なんですよ~。
    こんな顔を撮れるのは、武蔵が心を許している証拠なんですって。
    武蔵ねぃは携帯の待ち受けにしています。
    私も大満足ですよ。
    武蔵は男前が台無しと怒っているかもしれないけど。

  6. 武蔵はは より:

    海ママさん
    笑って笑って~。
    こんな写真は二度と撮れないかもしれませんから~。
    武蔵は嫌かもしれないけど、私たちは楽しませてもらいました。
    お友達にも楽しんでもらえたら、嬉しいわ。

  7. よっし~ より:

    セルフシャンプーなんてあるんですか??
    こっちにはそんなの有りませんよ~
    後から風呂場を掃除しなく良いし近所に出来ないかなぁ?
    って(゚∀゚ ∬オレッチが掃除する訳じゃないけど・・・・・
    今度はこの顔でカバン作っちゃってください!
    みんな気づいてくれますって(;・∀・)

  8. nao! より:

    確かに武蔵くんの顔すごいよ。
    ごめんなさい。
    笑わずにはいられません(爆笑)
    武蔵くんの意外な一面をみちゃったなぁ~
    でも、そんな武蔵くんも大好きですよ。

  9. 武蔵君…ごめんね(T-T)
    最後の寝顔に大爆笑しちゃったよ。
    何回見ても見飽きない!!
    男前な武蔵君のチョット気が抜けた寝顔…。
    私はますますファンになっちゃいました!!
    武蔵君のプリントされたバッグとってもステキですね♪
    私も作りたくなっちゃいました!

  10. 武蔵はは より:

    よっし~さん
    セルフウォッシュは、ドライヤーがいいのと掃除の手間が省けることですね。
    近くにできるといいですね。
    こんなバッグを作ったら目立ちすぎますよ~。
    お気の召したら、待ち受けにどうぞ~。

  11. 武蔵はは より:

    nao!さん
    すごい顔でしょ。
    でも、武蔵父は傑作だと喜んでいます。
    こんな顔は気を許してなくては、見せてくれないかなと思います。
    もう二度と見られないかもしれないから、楽しんでくださいね。

  12. 武蔵はは より:

    うめ吉マミーさん
    こんな写真を公開して、武蔵の男前のイメージを壊してしまいました。
    なんて思ってたら載せませんよ~。
    楽しんでいただければ、何よりです。
    プリントバッグは親ばかですが、とても気に入って毎日持ち歩いています。
    一緒にいるだけで心が癒されますよ~。

タイトルとURLをコピーしました