美濃柴保存会 親睦BBQ 若犬・成犬編

今回のBBQには9頭の若犬・成犬が参加しました。
初めて出会うワンコもいて、その飼い主さんと話をすることもできました。
今回参加したワンコを紹介します。
まずは美女犬軍団から。
武蔵の母犬玉姫の妹犬 華姫号です。 
先月3頭の仔犬を出産しました。
母は元気よ~
武蔵の同胎犬 はるちゃん。
箱入り娘なのでお婿さん選びにも苦労します。
はるよ。
春の品評会で若犬一席のクッキーちゃん。
人懐こい仔で、近づくと喜んで飛びつきます。
早乙女号という名前なの。
叔父の家の幸です。
こんなに大きくなりました。
大きくなっても、人懐こさは相変わらずです。
幸姫号よ!
せくすぃポーズの花ちゃんです。
花姫号なの
次は美男犬軍団です。
初登場のリュウ君です。
昨年10月末に玉姫号と太郎号との間に生まれました。
生後8ヶ月の若犬で、母犬玉にソックリです。
     リュウだよ
リュウ君の同胎犬 北斗君です。
わが家のご近所犬もずい分大きくなったでしょ。
     北斗で~す
初登場のサスケ君です。
母犬は武蔵と同じ玉姫号です。
サスケだよ
さて、次は誰でしょう?
     わかるかな?
こうして並べると、北斗君、サスケ君、?君よく似ていると思いませんか。
生まれた時期は違うけれど、母犬は玉姫号です。
母犬の特徴を見事に受け継いでいます。
さて、どちらが武蔵でしょう?
どっちがどっち?
最後は、平蔵君です。
イケメン犬だけど、見かけによらず甘えん坊です。
抱っこが大好き。今日は父ちゃんに抱っこされています。
抱っこしている父ちゃんも心なしか嬉しそう。
  平蔵親分 ちょっぴり甘えんぼ~
美男美女ワンコに囲まれて、今日も武蔵は主役になりそびれたようです。
ランキングに参加しています。
親戚のワンコとであった武蔵によかったねぇ~のポチッ!をお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ日本犬へ

コメント

  1. 海ママけい より:

    武蔵君親戚ワンコさん達に会えて良かったね
    でもみんなそっくりで判りません(ごめんなさい)
    みんな凛としてカッコいいですよ
    ポッチンして帰りますね

  2. リュウ父 より:

    武蔵はは様、先日はありがとうございました。
    うちのリュウの写真をネットでみるなんて、なんか感激しております。ありがとうございます。
    日曜日はうちのリュウだけ、なんか落ち着きがなくて・・・。
    もうちょっと大きくなれば、武蔵君のように落ち着くようになるんですかね。またいろいろ教えてください。宜しくお願いします。

  3. 武蔵はは より:

    海ママけいさん
    確かに一度見ただけでは、わかりませんよね。
    私も何枚も写真を撮ると解らなくなるので、リードや首輪を目印にしたりしますよ。
    こんなに武蔵に似たワンコがいるとは、驚きました。

  4. 武蔵はは より:

    リュウ君の父さん
    先日はお疲れ様でした。
    写真で見ると、いつもと違って見えるでしょ。
    玉姫号にとても似ているので、この写真を選びました。
    今度は、秋の品評会の写真を載せるつもりですので、おめかしして来て下さいね。
    食べ物の匂いが漂う中で、見知らぬワンコに囲まれて落ちついているのは、難しいですねぇ~。
    武蔵もまだ落ち着きがなくて、牡のワンコが近づくと、ガウガウしていました。(恥)
    こちらこそ、よろしくお願いします。

  5. 平蔵の父ちゃん より:

     武蔵ちちさんバーベキュウの焼き方ご苦労様でした、写真の犬たちもみんな舌をベローンと出して御腹いっぱい、オスどうしガウガウして,いっぱいナデナデしてもらって満足そうな様子が良く伝わっていなす。そうそう武蔵君は下痢の最中に必ず用を足す時は何時もドウリ外に出たんですって、一日十回以上もつずくゲリも家族の誰かが
    来るまで我慢したって武蔵ちちさんが感心して話してくださいました。 たくさんの子犬と新しく子犬を迎えるワクワクして待っていた里親の家族みんな楽しい一日でした。

  6. よっし~ より:

    お~すげ~
    胸と足が白い子もいるんですね
    はっきり言ってこれだけ居るとどれがどの子なのか?
    全く解りません・・・・・

  7. …誰が誰やら分からなくなってしまいました(>_<;)
    ごめんなさいー!
    でも、武蔵君の兄弟さん(異父兄弟さん?)は、やっぱり
    似てますね。
    我が家のうめ吉とわかばは異母兄弟なのですが、
    似てくるのでしょうか!?
    最近、どんどんうめ吉から遠い顔になってるような…。
    そうそう、なぜ実家に猪肉があったのか…。
    『近くで獲れたら猟友会の人がたまにくれる』のだそうです。
    実家の近くで狩が行われていた事に驚いた私です(- -;)

  8. 武蔵はは より:

    >平蔵君の父ちゃん
    父ちゃんこそ、暑い中お疲れ様でした。
    あれだけたくさんの美濃柴がいて、写真を厳選するのも一苦労でしたが、満足そうな様子が伝わってよかったです。
    平蔵君を抱っこしている父ちゃんの嬉しそうな顔もそのまま載せたかったぐらいいい顔ですよ。
    武蔵はがうがうしたり指示を聞かないこともあるけれど、トイレを我慢できるのはひそかな自慢です(親ばか~)
    >よっし~さん
    胸が白い仔は赤くなる、と言われています。
    今回巣立ったお仔ちゃまにも胸の白い仔がいたので、将来が楽しみです。
    これだけいると私も見分けるのが大変なので、首輪やちょっとした特徴を覚えておいて区別しているんですよ。
    >うめ吉マミーさん
    謝らなくてもいいですよ。
    実際にあっている私も写真だけ

タイトルとURLをコピーしました