思わぬところで

武蔵の体調も回復したので、予防接種に行って来ました。
嫌がる武蔵を引っ張って動物病院に入ると、そこには、甲斐犬の仔犬がいました。
甲斐犬の仔犬
美濃柴月ちゃんちの甲斐犬 宙ちゃんと星君との間に生まれた仔犬たちです。
甲斐犬 宙ちゃんの子育て日記はこちらです。
ケージを覗くとそのうちの一頭の仔はシッポふりふりで近づいてきます。
もう一頭の仔は、その場で身構えると吠え始めました。
同じ兄弟でもその行動には、性格の違いが現れています。
     まじまじ
     抱っこ
武蔵はといえば、例によって「帰りたいよぉ~」と言いたげに外を眺めていました。
     帰りたいよ~ぅ
そして、家に帰るといつもの場所でお休みです。
疲れた~
           「あぁ~疲れた~。」
石の枕
           「そっとしといてぇ~。」
いつもは写真でしか見ることのなかった仔犬に、思わぬところで出会えてホクホクの母でした。
ランキングに参加しています。
甲斐犬の仔犬に出会った武蔵に ちゃんと挨拶してねのポチッ!をお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ日本犬へ
     

コメント

  1. 海ママけい より:

    武蔵君元気になって予防接種したのね
    良かったですね。武蔵君の後姿大きい
    子犬を見たあとだからかな?
    石のまくらでまったりする武蔵君
    少し疲れたのかな?でもぴつたりの石ですね

  2. 武蔵はは より:

    海ママけいさん
    昨年予防接種してから、1年と10日過ぎてしまいましたが、ようやく済ませることができて、ホッとしています。
    ドッグランなど場所によっては、1日でも過ぎると入れてもらえない所もあるんですよ~。
    ほんと、写し方もあるんでしょうが、大きく見えますね。
    大きいことはいいことだ~。と思うんですが、減った体重はまだ回復してないんですよ。

  3. 月の飼い主 より:

    先日は 動物病院でお会いするなどと思ってもいませんでしたので妙な感激すら覚えました。
    武蔵君 病み上がりとは思えぬ力で引っ張ってましたねぇ。

  4. 武蔵はは より:

    月ちゃんの飼い主さん
    動物病院でお会いするなんて、滅多に無いことですものね。
    甲斐犬のお仔ちゃまに会えて、私にとっては嬉しい驚きでした。
    お恥ずかしい所を見られてしまいました。
    いつも、あんなふうに引っ張られています。

タイトルとURLをコピーしました