すのこの活用法

いつも散歩に出かける小段に、こんなものを発見!
誰が置いたか捨てたのか、何でここにすのこがあるのかしら???
      すのこ
すのこの謎が解けたのは夕方の事です。
子どもたちが小段で遊んでいました。
「スノボーしよう。」そういって小段の上からすのこで滑り始めました。
いつの時代も子どもは遊びの天才ですね。
      スノボーだ~
子どもたちの遊ぶ様子を見ていると、その中の一人が「あっ!犬だ!」とやって来ました。
「こんにちは!ボク、○○○○○です。犬大好き!」
挨拶の後に名前まで名乗るとは、なんて礼儀正しい子なんでしょう。
はじめまして""
何して遊ぶ?
大好き!
しばらく遊んだあとに子どもたちと記念撮影しました。
みんながカメラを注目してるのに、武蔵だけは子供たちの方を見ていました。
記念撮影
そして、子どもたちと別れたあとも、ずっと子どもたちを見送っていました。
きっと、もっと遊んでいたかったのでしょうね。
      もっと遊ぼ
ランキングに参加しています。
子どもたちに遊んでもらった武蔵に この次はすのこ遊びにもチャレンジしてねのポチッ!をお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント

  1. 歓ママ より:

    こんにちは~
    子供っていつの時代も遊びの名人ですよね。
    私もダンボール片手に草の上を滑り台のようにして遊んだ記憶があります♪
    けっこうスピードでて楽しいのよね。
    武蔵君は子供たちと仲良くできて本当に羨ましいです。
    記念撮影なのに子供たちのほうをむいている武蔵君に思わずニッコリしちゃいました!
    また遊べるといいね~

  2. nao! より:

    凄い遊びをしてますねぇ~
    やっぱり、子供はお外で遊ぶ姿良いですねぇ~
    今は、何かと怖い世の中ですが
    きっと、武蔵くんの町は安心できる所なんですね。
    武蔵くんは、子供さんと仲良くできるんですね。
    すごいなぁ~
    さちは、子供が苦手なんですよ。

  3. こてつはは より:

    武蔵君本当に楽しかったのでしょうね。
    記念撮影のときも子どもの方をみている・・・武蔵君!
    なんてかわいいんでしょう。
    きゅうにワンなんていわないのですね。
    子供同士・・・かな こころが通じるのかも。
    それに、遊ぶのだーい好きなのねー
    我が家のこてつも うらの田んぼに積もった雪山でのそり遊びが大好きで いっしょに走っていますよ。

  4. 子供の知能は無限なんですね~。しかし 昔はダンボールをお尻に敷いて滑ったような気がするのですが??
    さてさて またまた 美濃柴犬の新しいブログを発見しました。
    一度 覗きに行ってみてください。http://blogs.yahoo.co.jp/naka_tomo1566/MYBLOG/yblog.html

  5. 海ママけい より:

    子供さんたち楽しそうに滑って遊んでますよね
    子供って発想がすばらしいですよね
    武蔵君も一緒に滑りたかったかなー
    でも子供さんと仲良く出来るなんて羨ましいです

  6. リキ より:

    「子どもは遊びの天才」とはホントよく言ったものです。
    犬は子供とすぐ仲良くなれると思いませんか?
    我が家の犬たちも子供には警戒しません。
    喜んで遊びますよ。

  7. 武蔵はは より:

    歓ママさん
    うちの主人も子どもの頃ダンボールで草の上を滑って遊んだといってましたね~。
    悔しいことに、私はその遊びをしたことが無いんですよ。
    今さら、そんな遊びできないので、何だか損した気分だわ。(笑)
    武蔵は日ごろ見慣れた母の顔よりも子どもたちを見ていたかったんでしょうね。
    気持ちはわかるんだけど・・・

  8. 武蔵はは より:

    nao!さん
    子どもたちが外で遊ぶのが本来の姿のような気がして、外で遊ぶ子どもたちを見ると何だかほっとします。
    田舎ですから、子どもが遊べる場所もあるし、新聞沙汰も少ないですね。
    ただ、この季節になると変質者が出没することがあるので要注意ですけどね。(笑)
    武蔵は子ども大好きなんですよ。
    ただね、あの顔でしょ、時々「こわ~い。噛み付かない?」と言われることもありますが。(涙)

  9. 武蔵はは より:

    こてつははさん
    あの写真は武蔵が背中を向けてるけど、けっこう気に入っているんですよ。
    武蔵は喜んで飛びつくことはありますが、急にワンという事はないですね。
    でも、見た目が強面ですから、こんなふうに子どもたちが遊んでくれることは少ないんですよ。
    子どもみたいに遊ぶのだ~い好きで、子どもたちが遊んでいると立ち止まってじっと見ています。
    もっと遊んであげられるといいのですけどね。
    雪山のソリ遊び、大喜びで駆けまわるこてつくんが目に浮かびますね。

  10. 武蔵はは より:

    月ちゃんの飼い主さん
    子どもの能力は無限ですね~。
    昔はダンボールで遊んだとうちの主人も言ってましたよ。
    今の時代はすのこなのかしら。
    新しいブログのお知らせありがとうございます。
    さっそく、訪問しますね。
    いつもどうやって発見されるのかしら?

  11. 武蔵はは より:

    海ママけいさん
    子どもってすごいですね。
    大人になってもこんな素晴らしい発想ができるといいのいに。
    武蔵が滑る姿を想像してみましたが、ビビって震えてるんじゃないかしら。ふふっ。
    わんこより人が大好きですからね。
    できれば、わんことも仲良くして欲しいです。

  12. 武蔵はは より:

    リキさん
    お互いに遊ぶことが大好きだから、仲良くなれるんでしょうね。
    だとしたら、わんこも遊びの天才かしら。
    武蔵が人見知りしないように仔犬の頃にいろんな人に触ってもらいました。
    おかげで人間大好きなんですが、わんこ同士で遊ぶ機会がなかったので人よりわんこが苦手なんですよ。
    わん子育てはむずかしいわぁ~。

タイトルとURLをコピーしました