枕へのこだわり

夜になっても蒸し暑い毎日です。
蒸し暑い夜 武蔵は昼間と同じ場所で眠っています。
寝ている武蔵を撫でようと近づいたら、目を覚ましてしまいました。
なぁに
せっかく寝ているのを邪魔しないでと言いたげな様子です。
もう寝るんだから邪魔しないでと言わんばかりに、木の根っこを枕に寝ています。
おなかがすいて木の根っこをかじっているわけではありません。
木の根っこ枕
武蔵はこんなふうに、そばにあるものを枕にして寝ていることがあります。
ある時はブロックを枕に。
ブロック枕
またある時は、庭石や踏み石を枕に、その寝姿も様々です。
踏み石にあごをのせ芋虫のような格好で寝ている武蔵。
いもむし寝
大きな庭石を枕に窮屈そうに寝ていることも。
岩枕
気候のいい時は夏寝で。
踏み石 大
その頭の下には踏み石が。
踏み石 小
どれも固い物ばかりだけれど、けっこう心地良さそうに寝ています。
武蔵が石を枕に眠るのには何かこだわりがあるのかしら。
ランキングに参加しています。
石や木の根っこを枕に寝る武蔵に 枕選びも安眠のためには大切だねのポチッ!をお願いします。
   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント

  1. 海ママけい より:

    武蔵君は色々な物を上手に使って枕にしてるんですね
    武蔵ははさんに起こされてちょっと気分を害してしまったのかしら
    土がヒンヤリシテ気持ちいでしょうね
    先日の暑い夜に海もちょつとでしてあげたら喜んで
    お腹を冷やしてましたよ

  2. こてつはは より:

    武蔵君・・気持ちよさそうですねー
    武蔵君が寝ているところには蚊やアブは来ませんか?
    うちのこてつは 虫に関心があって 昼間はよく眺めたり追いかけたりしていますが、夜の虫は大の苦手で 外で寝られなくなっています。
    仕方なく 玄関で毎晩おやすみです。
    甘やかしすぎかしら・・・

  3. よっし~ より:

    枕にも拘りがあると思いますよ~
    しかしどれも気持ち良さそうに寝てますね
    早く涼しくなると良いんですが(;´ρ`) グッタリ

  4. 武蔵はは より:

    海ママけいさん
    色んな物を枕にしています。
    玄関で眠る時は、蹄を枕にしていたこともありますよ。
    写真が撮れていれば、面白いネタになったのに。残念。
    最近は暑いので土の上で寝ることが多いですね。
    土の上で寝る武蔵のお腹を触ると、ひんやりしています。
    わんこにとって、お腹を冷やすのは気持ちいいんでしょうね。

  5. 武蔵はは より:

    こてつははさん
    暑い時は土の上が一番のようです。
    武蔵のいる裏庭は蚊が多いですよ。
    それで、虫除けの火を使わない蚊とりやランプを置いています。
    虫は嫌がらないで、蚊がたかっていても平気で寝ている武蔵ですが、雷や夕立は苦手なのでそんな時は玄関に入れています。
    いつもそばにいたいので、玄関で過ごすのは大歓迎。
    毎晩そばで過ごせるとは、羨ましいわ。
    甘やかしすぎなんて思いませんよ。

  6. 武蔵はは より:

    よっし~さん
    わんこも心地よく眠るのにこだわりがあるのでしょうね。
    いつ見ても羨ましいくらい気持ち良さそうに寝ています。
    一緒に添い寝したいと思うくらい。
    早く涼しくなって、ぐっすり眠りたいですね~。

タイトルとURLをコピーしました