大物か?

今日は私の住む街の花火大会です。
いつもなら物干しでビール片手に花火見物なのですが、今日は仕事です。
花火大会の日に研修や会議をするなんて、なんて無粋な人たちでしょう。
帰宅途中に犬の鳴き声がしました。
武蔵は花火の音に驚いていないかしら。
そう思うと心配で、帰宅するなり裏庭に直行しました。
お帰り~
そこには花火の音をものともしない武蔵がいました。
平気だよ~
花火の音にびくともしないなんて、お利口さんだ~。
野生の血が騒ぐ~
終いには、いつもの石の上で寝ていました。
寝かせてよ~
花火の音に驚かない武蔵は大物なのか、それとも鈍感なのか、それとも難聴???
ランキングに参加しています。
花火に驚かなかった武蔵にやっぱり大物だよ!のポチッ!をお願いします。
  
  にほんブログ村 犬ブログ日本犬へ

コメント

  1. 歓ママ より:

    武蔵君、難聴とかいわれてるよ~(笑)
    大物なんだよね!
    花火やカミナリを怖がるワンちゃんが多いと聞くけど、歓もおかげ様でまったく平気。
    お互い大物の子を持つと助かりますね~
    暑い日が続いていますが夏バテしていませんか?
    もう少しがんばって食欲の秋を満喫しましょうね(笑)

  2. 海ママけい より:

    花火大会の日に研修や会議
    年に一度なんがからずらして欲しいですよね
    武蔵君は難聴でないよと
    大物なんですよ
    お利口さんにしてていいですよ
    まだまだ暑いですから気をつけてくださいね

  3. ゆず より:

    さすが武蔵君! 見た目も中身も堂々としてますね~
    うちのワンコはまだ花火は未体験です。
    雷は平気な顔をしてますけどね。
    難聴ではない事は確か! 呼べば振り返りますから。
    武蔵君も難聴じゃないよねぇ~
    ほんと、賢そうなお姿ですね♪

  4. 平蔵の父ちゃん より:

     お母さん僕はもう一才になたから,此間もBBQの時平蔵兄ちゃんが僕にガウガウしたから僕もガウガウしてやたら平蔵兄ちゃんビックリして後ずさりしたんだよ。雷も花火の音も怖くなんかないよ、ただ夏てこんなに熱いの もう僕の体温調節も限界に来てるからグッタリしてるんだ。平蔵の父ちゃんが僕のこと古武士の様な渋い美濃柴だって言ってたけど僕てかわいいよねお母さん。

  5. このみママ より:

    こんばんワンコ む~君&武蔵ははさん \(^o^)/
    お久しぶりです。しばらく大阪の実家におりました。
    花火はこのみっちは苦手なんですよ。
    雷は大丈夫なんですけどね。 (~_~;)
    毎日暑いですが、む~君は大丈夫ですか?
    てゆうか、こっちのほうが参っております。 ((+_+))

  6. 武蔵はは より:

    歓ママさん
    歓ちゃんも花火を怖がらないのね。
    ほんと大物の仔を持つと助かります。
    岐阜県では40度を超える所もあるんですが、私の住む街はどうかしら。
    何度あるか見るだけでも暑くなりそうなので、温度計を見られないわ。
    ママンは食欲の秋の前に中華三昧だったのね。
    うちは暑さに負けないように、BBQをしました。

  7. 武蔵はは より:

    >海ママけいさん
    雷や花火の音に驚いて、パニックになり脱走することもあるようなので、音に驚かなくてホッとしています。
    大物かどうかは?ですが・・・
    パニックにならなくてやれやれです。
    まだまだ暑いですね。
    この時間なのにまだ36度もありました。
    体調を崩さないように気をつけましょうね。
    >ゆずさん
    誉めていただいてありがとうございます。
    見た目は堂々と見えても、案外ビビリ君なんですよ。
    だから、花火の音が平気だったのでホッとしています。
    雷が平気なら花火も大丈夫でしょうね。
    そばにゆずさんがいて、花火を楽しんでいるのがわかればチャンプ君も嫌がらないんじゃないかしら。

  8. 武蔵はは より:

    >平蔵君の父ちゃん
    おとなしい仔と思っていたら、1歳を過ぎて、牡犬にはガウガウするようになってしまいました。
    おかげで散歩中も武蔵の様子を見ていたら、向こうから歩いて来るワンコが牡か牝かよくわかるようになりましたよ。(笑)
    見かけは大きくなっても、可愛い末っ子には変わりないので、甘やかしています。
    これだけ暑いと毛皮を着てる分えらいかと思いながらも、木陰と土と水があればしのげるかと、相変わらず裏庭に出していますが、どっちがいいのでしょうね。

  9. 武蔵はは より:

    >このみママさん
    大阪といえば食い倒れの街ですね~。
    美味しいものをいっぱい食べてきました?
    雷が大丈夫なら花火も大丈夫かと思ったのですが、このみちゃんにしかわからない違いがあるんでしょうね。
    毎日暑いですね~。
    武蔵は元気というか、毎日日陰でだらだら過ごしています。
    私も休みの日はだらだら過ごしています。

  10. よっし~ より:

    そりゃー大物なんだわ
    そろそろ花火も見られなくなってきますね
    夕方に撮ったんですか?
    セピア色がなんか良い味出してますよ

  11. 武蔵はは より:

    よっし~さん
    お帰りなさい。
    やっぱり大物かしら。
    夜遅くまで裏庭で過ごす武蔵のために、電気をつけたのでこんな色に写るのかしら。
    たまには、こういう写真もいいものですね。

タイトルとURLをコピーしました