金環日食

今日は日本で25年ぶりに金環日食が見える日。
庭に出てみると建物の影になって太陽が見えません。
仕方がないので道路に出てみると、ご近所さんたちも出ていてにぎやかな日食鑑賞になりました。 
専用フィルターがないと金環日食を直接カメラで撮ることはできないので

木漏れ日を撮って我慢しましょう。
木漏れ日
私たちは金環日食を楽しんでいましたが、武蔵には関係ないようです。
顔を見るなりいつものようにおうちに入れてと鳴き始めました。
      金環日食は美味しいの?
次に金環日食が見えるのは18年後。
その時は夫婦で北海道旅行に出かけたい武蔵ははです。
ランキングに参加しています。
金環日食よりも家に入りたい武蔵に 晴れた日は庭で過ごした方が赤毛にいいかも?のポチッ!をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 
にほんブログ村 ← こちらをわんクリックしてね!

コメント

  1. こんにちは\(^o^)/
    木漏れ日ですら金環日食がわかるんですね!
    早起きして見とけばよかったです(´;ω;`)

  2. 武蔵はは より:

    トイプードル さん
    日食グラスがなくても、木漏れ日、おたまの穴などで見ることができますよ。
    次の金環日食は18年後、北海道まで出かけるのもいいかも。

タイトルとURLをコピーしました