新しいおもちゃ~

夜は玄関犬の武蔵です。
いつも寝ているか遊んでいるかのどちらかです。
静かにしてるから寝てるのかなと覗いたら、遊んでいました。
何してるの?
こちらに背を向けて遊んでいます。
新しいおもちゃ?
何やら新しいおもちゃのようですが・・・
最近、誰もおもちゃなんて買ってないんだけど。
なかなか
いいよ~
噛みごこち
      「いい噛みごこちだよ~。」
あ~ 私の布草履!
武蔵~いつの間に持っていったの~。
先日、本屋で“手で編む布ぞうり”という本をみつけました。
履き心地が良さそうなのと、古着などを再利用できるのが気に入って、早速作ってみました。
布草履
完成したばかりなのに、武蔵ったら・・・
玄関先に置いといた私が悪いんです。
武蔵のよだれが付いていましたが、食いちぎられなかったのは幸いでした。
ランキングに参加しています。
いたずらっ子武蔵に いい仔にしててのポチッ!をお願いします。
   にほんブログ村 犬ブログ日本犬へ
お散歩ロードで見つけた四葉のクローバーです。
四葉のクローバー
摘んできて押し葉にしたかったけれど、お散歩ロードでワンコのシ~がたっぷりかかっていそうなのでやめました。

コメント

  1. 歓ママ より:

    おはようございます♪
    布草履、素敵ですね。
    環境に優しい草履だわぁ~
    武蔵ははさんってなんでもできて羨ましいなぁ!
    今度は武蔵君にも作ってあげて(笑)

  2. 武蔵はは より:

    歓ママさん
    第1号なので形は不細工ですが、履き心地はいいですよ。
    ぞうりは簡単にできますが、もとになるなる紐作りがめんどうで、時間がかかりました。
    ちなみにこれは、着なくなったTシャツで作ったんですよ。
    もちろん、武蔵のおもちゃ用に小さいのを作りましたよ。
    後日、ブログに載せる予定です。

  3. 海ママけい より:

    武蔵ははさん器用なんですね
    肌さわりも良くて履きやすいんでしょうね
    私は下駄は好きなんですよ
    武蔵君にも作ってあげたんですか

  4. このみママ より:

    こんにちワンコ \(^o^)/ む~君&武蔵ははさん
    可愛いぞうりですね。器用なんですね。すごいです!
    む~君に噛み々されちゃいましたね (^_^;)
    私のスリッパも、もう何足ボロボロにされたでしょう ((+_+))
    でも、憎めませんね。笑
    あ!そうそう。ロングリード見つかりました!
    私も今度使ってみますね。 (*^_^*)

  5. nao! より:

    布草履作った?
    とっても可愛いですね。
    武蔵くんも気に入ったのかぁ・・・
    でも、母さんの大事だから
    諦めてもらいましょう・・・

  6. 武蔵はは より:

    海ママけいさん
    素材がTシャツなので、肌触りもいいですよ。
    お風呂上がりに履いています。
    私も下駄は好きですよ。
    つっかけより脱げにくいので、夏はGパンに履いたりもします。
    履き心地だけでなく噛み心地も良さそうなので、武蔵にも作ってあげました。

  7. 武蔵はは より:

    このみママさん
    ワンコは靴とかスリッパなどの履物が好きですね。
    それもおニューより履き古しの方がいいみたい。
    臭いにひかれるのかしら(笑)
    そうそう噛まれてボロボロにされても、笑って許してしまいますね。
    何ででしょうね。
    ロングリード見つかってよかったですね。
    このみちゃんもいよいよロングリードデビューですね。

  8. 武蔵はは より:

    nao!さん
    そうなの。作ってみました。
    ピンクの濃淡でかわいいでしょ。
    色も気に入っているんですよ。
    武蔵も気に入ったようですが、即取り上げました。(笑い)
    でも、ちゃんとかわりのおもちゃを作ってあげました。

  9. このたびわんことにゃんこのランキング
    「らんきんぐわ!」を開設いたしました。
    登録サイトもまだまだ少ないですが、もしよろしければ参加を御検討くださいませ。
    http://igaya.biz/pet/

タイトルとURLをコピーしました