プールへ ドッボ~ン

今回の旅の目的の一つ目は富士山と武蔵の写真撮影。
あいにくの天気で、写真は今ひとつでしたが。
そして二つ目の目的は、武蔵をプールで泳がせること。
ペンションにはプールがあったので、到着後はプールに直行しました。
でも、水嫌いの武蔵がプールに入るわけがありません。
私たちが一緒に入ってあげればよかったのですが、プールに入る用意もしてなかったので、結局、武蔵だけがプールに放りこまれました。
       岸はどこ~
水遊び大好き、玩具をくわえて余裕のレトリバーの隣で、必死に岸をめざす武蔵です。
       もう少し
       たどりついた~
命からがらたどり着いたという表情の武蔵です。
プールサイドへ自力で上がった武蔵は、そそくさと出口へ向かいました。
       もう嫌~
室内では、毛が散らないように洋服を着せた方がいいのですが、外ではいつもしている首輪をはずしてみました。
裸犬
裸犬の武蔵です。
初めてづくしの旅行に疲れた武蔵は、そのまま眠ってしまいました。
その後は、私たちが目を覚ますたびに物音で目を覚まし、室内を転々として寝ていました。
      ぐったり~
ランキングに参加しています。
プールに放り込まれた武蔵に この次からは自分で飛び込もうねのポチッ!をお願いします。
   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
本日のおまけ
道の駅での戦利品です。
道の駅を見かけるたびに立ち寄って、地の物を買ってきました。
 
食用ほおずき 甘酸っぱくてまるでフルーツみたい。
食用ほおずき 
香茸という名前のとおり、干すことで香りがよくなります。
千成うりは漬物にすると美味しい。
香茸 千成うり
そうめんかぼちゃと貴腐ワイン。
貴腐ワインはとろりと甘くて私好み。
もう一本買えばよかった。
この辺りでは買えない物ばかり。
珍しくて手当たり次第買って帰りました。
そうめんかぼちゃ 山中湖貴腐ワイン

コメント

  1. リキ より:

    天候が今一歩で残念でしたね。
    武蔵くんはいろんな体験ができて楽しかったでしょう。
    泳ぎはもうこりごり!って顔してるけど(笑)

  2. 武蔵はは より:

    リキさん
    お天気が良ければ最高だったんですけどね。
    それでも、初旅行は十二分に楽しめました。
    今回の旅行で自信がついたので、来年こそは、お邪魔しますよ~。
    今から鑑賞会が楽しみです。
    武蔵はこりごりでしょうが、私は機会があればまた挑戦させますよ。
    その日をお楽しみに。

  3. よっし~ より:

    ライジェケ着てる∑(; ̄□ ̄A アセアセプールは
    お気に召さなかった様ですね・・・・
    知らない場所でオマケに室内という環境で
    武蔵くんは落ち着いて寝られましたか?
    あ!富士川に寄ってますね
    富士宮焼きソバは食べなかったんですかぁ?

  4. のりのり より:

    本日は有難うございました。
    うちに来る予定のおちびちゃんの母犬が松姫号とは知ってましたが父犬については情報が無かったものですから知りませんでした。
    今日、お会いしてパパが武蔵くんと知ってビックリ!
    何度かブログを拝見していたものですから、何となく知り合いの様な
    気がしてまして(笑
    今後ともよろしくお願いします。

  5. 武蔵はは より:

    よっし~さん
    ライジャケはペンションに置いてあるものを借りました。
    それでもプールは勘弁して~ でしょうね。
    今まで玄関までしかお出入れが許されなかった武蔵が、初めての場所で、私たちと一緒の部屋で寝るというのは落ちつかなかったと思います。
    使い慣れたマットを敷いても、転々と場所を変えながら寝ていましたから。
    富士川SAで食べられたんですか~。
    知っていたら絶対食べたのに。

  6. 武蔵はは より:

    のりのりさん
    早速のコメントありがとうございます。
    今日お会いできてよかったです。
    >何度かブログを拝見していたものですから、何となく知り合いの様
     な気がしてまして(笑
    そう言っていただけると嬉しいですね。
    こんな武蔵と母ですが今後ともよろしくお願いします。

  7. 海ママけい より:

    武蔵君泳ぎましたね
    武蔵父さんに落とされたのかしら?   笑う
    でも
    武蔵君上手に泳いでますよ
    疲れたけどもいい思い出ができたしお友達もできてよかったね

  8. のりのり より:

    武蔵ははさん
    不躾で申し訳有りませんが、もしよろしければ先日撮影した
    『鈴姫』のデジカメ写真、1,2枚送って頂けませんか?
    (足先が白い仔です。)
    仮設ですがブログを立てましたので、そこに使いたいなと思いまして。
    実は、先日自分では写真とって無かったものですから(汗
    よろしくお願いします。

  9. 武蔵はは より:

    海ママけいさん
    フフフ 命からがらという顔してるでしょ。
    今回は自分から水に入ることができませんでしたが、この次は華麗な泳ぎを披露したいですね。
    楽しいことがいっぱいの、思い出深い旅行でした。
    こんなに楽しいと、また出かけたくなります。

タイトルとURLをコピーしました