わたしを蕎麦屋に連れてって!

紅葉
新蕎麦が食べたくて荘川まで行ってきました。武蔵はお留守番です。
新そば
新蕎麦を食べる前に、ちょっと足をのばして高山の朝市へ
       宮川朝市
あいにくにわか雨でしたが、この賑わいです。
はやと瓜 フルーツほおずき
                     はやと瓜とフルーツほおずき
珍しいものがあったので、即買いしました。
昨日は犬の日。
武蔵と一緒にちょこっとだけドライブ。

外で遊ぶ時間よりも車に乗ってる時間が長いのに、それでもお出かけが大好きな武蔵です。

ランキングに参加しています。
犬に日にドライブに行った武蔵に ドライブよりもおやつがいいかも! のポチッ!をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 
にほんブログ村 ← こちらをわんクリックしてね!

コメント

  1. ねっつん より:

    武蔵君、立ち姿かっこいいですね!角度が最高に決まっていますよ!(^-^)
    わさびは食べる直前に自分でするんですか~。いいなあ!
    朝市もにぎわっていますね。実りの秋、故郷の味覚を満喫できる日本であってほしい、と願ってやまないこの頃です。

  2. 武蔵はは より:

    ねっつんさん
    私も武蔵のこの写真は気に入っています。
    実は、この写真は品評会会場を下見に行った時に撮ったものです。
    お蕎麦ははじめは塩で蕎麦の風味を味わった後に、わさびをすりおろして食べます。
    新そばも卸したてのわさびも風味が良くて美味しかったですよ。
    本当に、安心して故郷の味を満喫できる国であって欲しいですね。

タイトルとURLをコピーしました