鎌倉に行ってきました。 ~ゴン&テツ三昧~

日本犬雑誌「Shi-Ba」に4コマ漫画やイラストエッセイを連載中のイラストレーター影山直美さんの個展が鎌倉のKAYA gallery+studioで開催されました。

のほほん毎日
ちょうど休みがとれたので、憧れの影山さんの個展を見に鎌倉まで出かけました。
初日が日曜日ということもあって、12時過ぎに会場に行くと長蛇の列。
お目当てのものは完売でした。
会場から歩いて15分くらいの甘味処こまめでは期間中、影山さんの愛犬にちなんだ定食とスイーツを食べることができます。
気を取り直して、こまめに行くとそちらにも行列が。
こまめ
あきらめのよい私は、会場に用意してあった葉書にスタンプを押して出直しました。
そして、本と手ぬぐいにサインをいただくことができました。
サイン
2日目には、こまめのゴン定食とテツ黒かんも食べることができました。
ゴン定食のおいなりさんは、可愛くて食べるのがもったいないくらい。
ゴン定食
厚かましく、いろいろなものにスタンプを押しまくってしまいました。
       スタンプラリー
版画、スタンプ、食べ物とゴンテツを満喫した武蔵ははでした。
鎌倉1日目の夕食は会場で知り合ったSさんと生シラスをいただきました。
2色丼
しめ鯖定食
ランキングに参加しています。
ゴンテツ三昧の武蔵ははに いつか生ゴンテツに会えるといいね! のポチッ!をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 
にほんブログ村 ← こちらをわんクリックしてね!

コメント

  1. さくらママ より:

    母さん一人でお出かけなのかな・・?
    うらやましいです。
    とってもステキな個展だったようで興奮している母さんが目に浮かびます。

  2. S より:

    こんばんは!縁あってご一緒させて頂いたSです。
    ゴンテツ三昧の鎌倉も楽しかったけど、夕飯も楽しかったです~♪
    ちえりちゃんも拝見しました。武蔵くんと違い、可愛らしい女の子ですね。

  3. ねっつん より:

    武蔵ははさん、こんにちは。遠くまでお出かけだったんですね。
    展覧会、お花見など行事も多い季節ですよね。
    影山直美さん私も持っています。
    柴犬おいなりさんになってる!なるほど!!

  4. 武蔵はは より:

    さくらママさん
    あきらめていたのですが、休みがとれたので一人で出かけました。
    一人で出かけるのは久しぶりでしたが、とても楽しい2日間でした。
    大興奮の私が想像できるとは、さすがさくらママさんですね。

  5. 武蔵はは より:

    Sさん
    コメントありがとうございます。
    ご縁と言うのは不思議なものですね。
    一人で夕食のはずが思いがけず楽しい時間を過ごすことができて、感謝です。
    また、次の個展でお会いできるといいですね。

  6. 武蔵はは より:

    ねっつんさん
    久しぶりに一人旅をしてきました。
    今年は4月、5月と思いがない行事が集中しましたが、これ以降はしばらく行事がないので淋しいです。
    ゴン定食だけでなくテツ黒かんにもわんこがいて可愛いかったですよ。

タイトルとURLをコピーしました