ろうばいの花の下で

今年もろうばいが満開です。
      満開
ろうばいの花は目立たないけれど、花の少ないこの季節にその香りで存在を主張しています。
      蝋梅
武蔵も花の香りを楽しんでいます。
      う~ん いい香り~
ように見えますが、実はシャッターをきった瞬間、体をブルブルッと震わせたのです。
もう一度撮り直そうと武蔵の名前を呼びました。
「お母さ~ん 呼んだ~。」
武蔵がどんどん近づいてきました。
      お母さ~ん 呼んだ~。
武蔵~ 近づきすぎよ。
結局こんな写真しか撮れませんでした。
ランキングに参加しています。
写真がきまらなかった武蔵に、たまにはこんな写真も面白いよのポチッ!をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  ← こちらをわんクリックしてね!

コメント

  1. saorin より:

    私も ろうばいの花 大好きです。
    散歩をしていて この匂いがどこかからか漂ってくると 
    春が近いのだな〜という気持ちに しみじみとなります。
    ワンコの散歩は そういう季節の移り変わりを教えてくれる 
    楽しみがありますね。
    武蔵くんは お花より 食い気かな?
    お手製のご飯のシリーズ ただただスゴいと感動して 拝見させていただきました。 

  2. 海ママけい より:

    蝋梅と武蔵君決まってたよ
    やっぱり写真をとるとき名前を呼ぶと寄りすぎますよね
    私も年中失敗してます
    蝋梅の黄色い色と香りがいいですよね

  3. 武蔵はは より:

    saorin さん
    ろうばいは目立たない花ですが、香りがなんとも言えず私も大好きです。
    この時季はわざわざろうばいの花が咲いている道を通るようにしているんですよ。
    武蔵と散歩するようになって季節の花をながめる楽しみが増えました。
    もちろん武蔵は花よりダンゴ派ですが。(笑)
    でも、花より団子の武蔵が大喜びで完食してくれると、手作りご飯も作る張り合いがあります。

  4. 武蔵はは より:

    海ママけいさん
    いつもポーズが決まっている海君も名前を呼ぶと近づいてくるんですね。
    武蔵もこんな時ではなく肝心の呼び戻しの時に、名前を呼んだら近づいてくれるといいのですが。(笑)
    蝋梅は梅や桜ほど目立ちませんが、香りの存在感はダントツですね。

タイトルとURLをコピーしました