ご縁です。

今日は武蔵ねぃと一緒に武蔵を連れて、お出かけです。
早くしないと約束に時間に遅れちゃうと、バタバタと準備をしている私たちをじっと見る武蔵。
そんなにそわそわしちゃって、今日はどちらへ?とでも言いたげな様子です。
       お出かけですか~
武蔵を連れて出かけた先は、ロング散歩でたまに寄る公園。
そして、待ち合わせのお相手はこちら。
       くるみちゃん
美濃柴犬のくるみちゃん。
昨年の12月17日生まれの女の子です。
父犬はこのブログにもたびたび登場する平蔵君です。
元気っ!
仔犬には
女の子とはいえ、元気いっぱいのくるみちゃんにタジタジの武蔵でした。
かなわないよ~
「おじちゃ~ん 何見てるの?」とでも言うように、武蔵と同じ方向を見るくるみちゃん。
       どこ見てるの?
       抱っこもいいかも
お顔はもちろん、肉球までかわいいくるみちゃんでした。
       肉球
そんな可愛いくるみちゃんの飼い主さんは、70歳前後のおじいさんです。
私は、おじいさんとくるみちゃんの出会いに不思議な縁を感じたのですが、そのいきさつは ▼続きを読む からどうぞ。
ランキングに参加しています。
可愛いこちゃんとデートした?!武蔵に このご縁を大事にしてねのポチッ!をお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  ← こちらをわんクリックしてね!


おじいさんと初めて出会ったのは2月11日に道の駅に出かけたときのことです。
「その犬は柴犬かね。」と話しかけられました。
「あ~ これが美濃柴犬かね。テレビで見たことがあるけど、実物を見たのは初めてや。それ以来、美濃柴犬を飼いたいと思っていた。」と言われ、どうしたら飼う事ができるのか熱心に訊かれました。
そこで、美濃柴犬の月ちゃんの飼い主さんに連絡しようと思ったら、携帯を自宅に置いて来た事に気づきました。
とりあえず連絡先をきいて、自宅に戻ってから連絡することにしたのですが、何故かすぐに保存会の連絡先をお教えしたほうがいい気がして、叔父に電話をして保存会の電話番号を聞きました。
その間におじいさんは昨年の12月に長年連れ添った奥さんを心筋梗塞で亡くしたことや、奥さんが亡くなると可愛がっていた犬が、ぴたりと食事も水もとらなくなって奥さんが亡くなった一週間後に後を追うように亡くなったことを話されました。
そして、「家内が連れて行ったのか、家内の後を追って逝ったのか、まあ後追い自殺みたいなもんやね。」とポツリともらされました。
おじいさんは私たちと別れた後、すぐに保存会に電話をして、その日の内に美濃柴犬の仔犬を自宅に連れ帰ることになったのです。
こうして、くるみちゃんはおじいさんと一緒に暮らすことになりました。
実はこの後おじいさんと別れて、自宅に帰った後、月ちゃんの飼い主さんが三重県で生まれた美濃柴犬の飼い主さんを探していることを知りました。
あの時私が携帯を置き忘れなければ、おじいさんはくるみちゃんではなく別の美濃柴犬と暮らすことになったかもしれません。
それ以前に私がおじいさんと出会わなければ、くるみちゃんとの出会いもなかったのかと思うと、不思議な因縁を感じます。
これがご縁というものなのでしょうね。

コメント

  1. 平蔵のかあちゃん より:

    武蔵ははさん、ご無沙汰しています。
    あれ〜、こんなとこで会うとは!
    くるみちゃんの母犬のメグちゃんの家は平蔵家から近いので、くるみちゃんたちが生まれたその日からちょくちょくお邪魔していました。3頭とも生まれたときからちょービッグで、まるまる、ころころとしてとってもかわいかったです。
    男の子たちは40〜50日頃に新しい飼い主さんが決まったのですが、くるみちゃんの飼い主さんはなかなか見つかりそうにありませんでした。
    でも、くるみちゃんは見事な赤一枚の無地で素晴らしい犬なので、もし見つからなかったなら我が家に来てもらおうかと、密かに名前も考えていました。
    それが、先週末メグちゃんちに行ったら、居ない!
    道の駅で見た美濃柴(武蔵君だったんだ!)に感動した方がすぐに飛んで来て

  2. 平蔵のかあちゃん より:

    (続き)
    その日のうちに連れて行かれたと。
    あわよくば連れてかえろうかと思っていた平蔵の父ちゃんと母ちゃんは何だか気が抜けてしまいました。
    メグちゃんのお母さんから優しくて大事にしてくれそうな方だったよと伺ってひとまずホットはしたものの、ずーっと気になっていました。
    それがここで会えるなんて!
    ははさんがくるみちゃん、おじいさん、武蔵家にご縁を感じられたように、このブログにくるみちゃんが登場したことに私も何か不思議なものを感じています。
    ありがとうございました。

  3. ちーぶー より:

    くるみちゃんって可愛い名前ですね♪
    女の子って感じの名前だわ
    それに目元もまだ幼さが残って、おもわずギュウしたくなります
    人とワンコのご縁って何だか不思議
    運命的な何かを感じますよね
    くるみちゃんもやさしそうなおじいさんと一緒に暮らして幸せでしょう
    おじいさんもくるみちゃんに、毎日癒されていると思います
    まだ、飼い主さんと出会っていないワンコちゃんもみんな幸せな出会いがあって欲しいですね。

  4. 海ママけい より:

    くるみちゃん可愛いですね
    お目目もくるりとしてて可愛くてハグしたい感じです
    くるみちゃんも優しいおじいさんと出会えて良かったですね
    おじいさんもくるみちゃんに癒されながら生きがいを見つけたでしょうね
    みんなが幸わせになれるといいですよね

  5. 武蔵はは より:

    平蔵君のかあちゃん
    お久しぶりです。
    出会った数時間後におじいさんから電話をもらって、「あの後、すぐに電話をして、行ってきました。今隣にいます。」と言われたときにはその行動力に驚きました。
    メグちゃんの飼い主さんは、最初はしぶってみえたようですが、おじいさんの熱意に負けて、譲ってくださったようです。
    数日後、叔父に電話で報告した時に、平蔵君のお仔ちゃまと知って二度ビックリ。
    平蔵父ちゃん、母ちゃんをガッカリさせることになってしまいましたが、くるみちゃんはどこへ行くにもおじいさんと一緒で、とても可愛がられていますので、ご安心ください。
    春の品評会にはくるみちゃんも参加するそうですので、会えるのが楽しみですね。

  6. 武蔵はは より:

    ちーぶーさん
    くるみちゃんはふわふわコロコロした可愛いわんこです。
    とても人懐こくて抱っこすると、顔をペロペロと舐めにくるんですよ。
    武蔵との出会いにも運命を感じましたが、ほんとに人とワンコのご縁って不思議ですね。
    武蔵の縁でおじいさんとくるみちゃんの出会って、幸せそうな様子を見ていると、嬉しくなります。
    どのわんこも優しい飼い主さんに出会って幸せになって欲しいですね。

  7. 武蔵はは より:

    海ママけいさん
    くるみちゃんはパパそっくりの可愛いわんこなんですよ。
    ハグすると顔をぺろりと舐めて、スルリと腕から逃げ出しますけど。
    不思議な縁で出会ったおじいさんとくるみちゃんはいつも一緒で、とても幸せそうです。
    そんな二人を見ていると私も幸せな気持ちになります。

タイトルとURLをコピーしました