ショートなロング散歩

昨日の夕散歩のことです。
いつもの小段を歩いていると、前から黒い中型犬がやって来ました。
もしオスのわんこだったら、武蔵がガウガウするので、リードを握りなおしてすれ違いました。
甲斐犬 ゆきちゃん
すれちがっても武蔵がガウガウしないので、声をかけると、女の子でした。
甲斐犬のゆきちゃんです。
お母さんの手作りの洋服を着ています。
家の中で飼っていて、他の犬との接触がないので、わんこは苦手だそうで、武蔵が近寄ると鼻の上にしわを寄せうなっていました。
        こんにちは
思わぬ立ち話をしていつもより遅くなってしまったので、散歩のコースを短縮して帰ることにしました。
帰り道で写真を撮り終えて、さあ行こうかと歩き始めました。
すると、今度は前から白い犬がやって来て、再びリードを握りなおしてすれ違うことに。
       ハッシュちゃん
シベリアンハスキーとのMIXのハッシュちゃん。
顔が小さくてクリクリした目が可愛い女の子です。
ハッシュちゃんは13歳だそうですが、そんな年齢には見えませんでした。
ただ、歯磨きを嫌がるので、全身麻酔で歯石除去を何度か受けたことがあるそうです。

今日は可愛いわんこに出会って、散歩コースはショートでしたが、散歩時間は長くなってしまいました。
どっちにしようかなぁ~
「ゆきちゃんもハッシュちゃんも年上だけど可愛かったなぁ~。」なんて思っているのかしら。
ランキングに参加しています。
久しぶりに新たな出会いをした武蔵に 友だちになれるといいねのポチッ!をお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  ← こちらをわんクリックしてね!
皮付きのヤングコーンを見かけたので買ってきました。
        コーン
ビフォー
アフター
皮付きだと大きく見えましたが、皮をむいたらいつものヤングコーンでした。
でもいつも食べている物より軟らかくて甘味もあって美味しかったですよ。

コメント

  1. より:

    武蔵君新しいお友達に会えて良かったね
    歳上のお姉さんだったようですが又会えると良いですね
    歳上のお姉さんはきっと優しくしてくれるよ
    まったりしながら思い出してるのかな?

  2. nao! より:

    こんにちは
    色んなお友達に逢えましたね。
    ショートになっても
    楽しかったでしょう。
    武蔵くん年上がお好みでしたか 笑

  3. 武蔵はは より:

    海ママけいさん
    久しぶりに新しいお友達に出会いました。
    武蔵も女の子にはガウガウしないので、仲良くなれるかもしれません。
    また会えるといいなぁ。

  4. 武蔵はは より:

    nao!さん
    散歩時間がちょっとずれるだけで新しい出会いがあります。
    散歩の楽しみは距離には関係ないようですね。
    武蔵家の女性が年上ばかりなので、武蔵もいつの間にか年上好みになったのかしら。

タイトルとURLをコピーしました