退治してやる~

今日は、昨日の曇り空がウソのように、綺麗な青空が広がってポカポカ陽気になりました。
久しぶりに武蔵の過ごす場所を掃除することにしました。
コンクリートの上に置いてある板をどけて、竹ぼうきで掃き始めました。
怪しいやつ!
すると武蔵ったら何を思ったのか、もの凄い勢いで吠えかかります。
       退治してやる~
「退治してやる~。」
昨日鬼にされた腹いせのように飛びつきます。
ガウ~
じゃれて遊んでいるようには見えないんだけど~。
       どうだ~
       参ったか~
「どうだ~参ったか!」
はいはい参りました。
これでは掃除になりません。
飛びつく武蔵を振り切りながら掃除を済ませましたが、とっても疲れました。
ランキングに参加しています。
竹ぼうきを退治した武蔵に 鬼退治はなら来年の節分にしてねっ!のポチッ!をお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  ← こちらをわんクリックしてね!

コメント

  1. 歓ママ より:

    武蔵くん、竹ぼうきと格闘で楽しかったかな?
    うちは掃除機が大嫌いです!
    歓も陽芽も掃除機がでてくると急いで逃げてますよ(笑)
    お掃除終るまでに竹ぼうきが壊れなくてよかったですね~
    ↓の武蔵鬼、かわいいわぁ。。
    武蔵君はちゃんと被らせてくれていい子ですよね。
    歓なんて逃げ回っているもの。
    来年は歓にも鬼の被り物買ってあげようっと!(きっと要らないっていうだろうなぁ)

  2. nao! より:

    こんにちは
    武蔵くん、ほうきを怪しい奴と判断したんですね 笑
    もしかしたら、お掃除できなくなりそうですね。
    武蔵くんが退治?破壊?
    みんなを守る武蔵くんかっこいいです♪

  3. 海ママけい より:

    武蔵くんどうしたのかな?
    昨日の鬼退治だと思ってるのかしら
    本気モードですよ
    武蔵ははさんお掃除お疲れ様でした

  4. 武蔵はは より:

    歓ママさん
    武蔵も掃除機は大嫌いですよ。
    裏庭にいる時に、すぐ裏の家で掃除機をかけていると裏の家に向かって吠えています。
    竹ぼうきは壊れないもののかなり抜けてしまって、もう一度掃除をし直したんですよ。(笑)
    歓ちゃん被り物が苦手でしたっけ。
    ほっかぶりやアラブの王様のような姿が印象的なんですけど。
    歓ちゃんの鬼さん見てみたいです~。

  5. 武蔵はは より:

    nao!さん
    武蔵に退治された竹ぼうきは、もう使い物になりそうもありません。(涙)
    退治しないで、たまにはお手伝いして欲しいわ。
    そして不審者には、こんなふうに勇敢に立ち向かってほしいものです。

  6. 武蔵はは より:

    海ママけいさん
    本気モードになると、しばらくは手がつけられないんですよ。
    鬼退治よりお手伝いの方が助かるんですけどね。
    さてさて、今度掃除をする時はどうしたものか。

タイトルとURLをコピーしました