い~ぬは喜び♪

夕べは綺麗な月夜だったので、今日は晴れるかと思っていたら、朝起きて庭を見たらビックリ。
夜のうちに降ったのか、うっすらと雪が積もっていました。
春には桜並木が美しい散歩道は、雪の並木道になっています。
       雪の並木道
道路の雪はすっかり溶けていたので、武蔵は雪のあるところをよって歩きます。
そして、雪の中で自分のシッポを追いかけてクルクル回ってみたり、いつもよりハイテンション。
       わ~い!
雪の小段を走ったと思えば、何かを見つけて立ち止まったり。
やっほ~!
見つけたぞ~
雪の残る草むらばかり歩いたので、散歩を終えた武蔵にはいつもよりたくさんのひっつき虫がくっついていました。
おまけにお腹も脚もべたべたでした。
       ひっつき虫
そんな雪も、10時過ぎには日が差しはじめ午後には溶けてしまいました。
ランキングに参加しています。
この冬初めて雪遊びをした武蔵に 毎日雪なら楽しいのにねのポチッ!をお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  ← こちらをわんクリックして

コメント

  1. ゆず より:

    まさに「犬は喜び庭駆け回り」ですねぇ~
    武蔵君、久し振りの雪が嬉しくてはしゃいじゃったのね!
    うちは北風が強い中お散歩していたら
    横風でふらふらしていました・・・

  2. 海ママけい より:

    今朝のテレビで岐阜県は雪だったのを見て武蔵君の所だと
    思いましたよ
    武蔵君雪遊びが出来て楽しかったでしょうね
    海もほんの少しの雪で遊びましたよ

  3. のりのり より:

    やっぱり、そちらは寒そうですね。
    こっちはちらつく程度でしたよ。
    鈴姫を朝のトイレに庭へ出しても、し終わると速攻で自分のケージに駆け戻って毛布にくるまってます(笑
    う~ん、美濃柴は雪がよく似合いますね。
    武蔵くんの横顔凛々し~い!

  4. 歓ママ より:

    雪か~!!
    こちらは海が近いのでなかなか降りません。
    でも一度降り出すとまるで雪国のような景色に。。。
    今年も一度でいいから雪遊びしたいな!
    武蔵君も雪だとハイテンションになっちゃうんですね~
    和犬と雪ってとっても似合いますよね。
    また降るといいね!

  5. 武蔵はは より:

    ゆずさん
    本当に雪という歌のとおり大喜びでした。
    美濃柴犬は雪の上でも寝るそうなので、雪の日はテンションが高くて散歩が大変です。
    風に吹かれてよろめくチャンプ君が、思わず目に浮かんでしまいました。
    太い前脚で踏ん張っている武蔵とは対照的ですね。

  6. 武蔵はは より:

    海ママけいさん
    岐阜県の中でも山間部は雪が多くて、何十センチも積もります。
    こちらは平野なので雪は少ないのですが、それでも大喜びで飛び回っていました。
    そんな武蔵を見ていると、寒さも忘れうれしくなります。
    海君も雪の上をいつもより元気よく走っていましたね。

  7. 武蔵はは より:

    のりのりさん
    このあたりは伊吹おろしで寒さが厳しいのですよ。
    すっかり、裏庭生活に慣れてしまった武蔵は雪の日もケージの外で寝ています。
    寒い日は鼻をかかえて丸まっていますが、毛布を与えたらおもちゃにしてボロボロにしてしまうでしょう。
    雪の白に赤毛が映えてとても綺麗でしょ。
    雪が積もれば、鈴ちゃんも庭を駆け回って、呼んでも戻らないかもしれませんよ。

  8. 武蔵はは より:

    歓ママさん
    最近はこのあたりも雪が降ることが少なくなりました。
    武蔵がやって来てから、何十センチも積もることが無くって。
    雪が降ると通勤や雪かきが大変だけど、武蔵が喜ぶ姿を見ると雪が降らないかなぁ~なんて思いますね。
    わんこって雪が大好きなのかしら。
    やたらハイテンションなんですよ。
    歓ちゃんも思いっきり雪遊びができるといいですね。

タイトルとURLをコピーしました