クリスマスは大いそがし

クリスマスの武蔵は大忙し。
今度はトナカイ武蔵です。
トナカイ
「おかあさ~ん ボクにはプレゼントはないの?」と言いたげです。
もちろん武蔵のプレゼントもあるわよ。
武蔵はは特製ミートローフ。
ミートローフ
まずは武蔵とミートローフの写真を一枚。
控えめにクレクレ光線を出しながらも神妙に待っています。
       早くチョーダイ
丸ごと一個は多すぎるので、半分だけあげると、まずはトッピングの野菜をどけて何だか食べにくそうにペロペロしています。
いつもはドッグフードで、こんな塊を食べさせたことが無いから食べにくいのかしら。
よほど小さく切り分けようかと思いましたが、武蔵ちちに過保護にも程があると叱られそうなのでやめにしました。
       うまうま
食べ始めるまでにいつもより時間がかかりましたが、食べ始めたらあっという間に完食しました。
ランキングに参加しています。
一年ぶりにミートローフを食べた武蔵に 毎日がクリスマスだといいのにねのポチッ!をお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  ← こちらをわんクリックして

コメント

  1. ねっつん より:

    ご馳走を前に武蔵君、カンペキな「まて」ですね!エライ~(^^)
    去年のクリスマスのケーキも拝見しましたが、こんなものを手作りしちゃう武蔵ははさんの料理の腕前がすごいです!
    何層にもなっていてすっごくおいしそう。(^^) 表面は何でしょう?ポテト?でしょうか?
    武蔵ははさん、私も今風邪に再びやられています(+o+) 秋口の風邪といい、今年はほんとに流行っていますね。

  2. 海ママけい より:

    武蔵ははさん風邪は大丈夫ですか
    武蔵君はトナカイさんの被り物可愛いですよ
    いつも手作りのケーキ見事ですね
    武蔵君もちゃんと待てして偉いですよ
    海にはケーキはこなかったんですよ

  3. ゆず より:

    イケメン武蔵君はサンタさんもトナカイ君も
    バッチリ着こなしていいお顔ですね!
    うちも今年トナカイチャンプにしてみました。
    もう大爆笑モノでした・・・
    手作りケーキ、偉いナァ~
    ほけぇ~と過ごしている私、武蔵ははさんを見習わなきゃ。
    デジイチ、いいですね!
    どんどん撮って腕を上げて下さい☆

  4. 武蔵はは より:

    ねっつんさん
    ご馳走を前に「よし。」というまで待てるのが、唯一の自慢なんですよ。
    仔犬のころには食事前に「まて」をさせて、コマンドを出した人以外の家族が「よし」と声をかける引っかけなどもしながら、待てるように練習しました。
    今でも、食事前には必ず「まて」をさせているんですよ。
    このケーキは鶏と豚肉とおから入りのミートローフで、表面はパセリを混ぜたマッシュポテトです。
    味はつけてないのですが、人間でも食べられます。
    武蔵ねぃがケチャップソースをつけて、食べてみたら美味しかったようですよ。
    忙しい時期の風邪はつらいですね。
    私の風邪もなかなか治らないので、えらい時は早く寝て体を休めるようにしています。

  5. 武蔵はは より:

    海ママけいさん
    風邪で寝込むほどではないけれど、風邪と一緒に新年を迎えることになりそうです。(涙
    たまにしか作らないので材料を買い忘れたり、飾りつけも何を乗せるのか忘れてしまって「去年はどんな飾りつけだったかな」と言っては、娘に「お母さん、毎年同じこと言ってない?」と笑われています。
    武蔵もケーキのご褒美あるので、被り物も我慢できるのかもしれませんね。

  6. 武蔵はは より:

    ゆずさん
    トナカイ武蔵は妙に人間臭くて、こんな顔のおじいさんどこかで見たようななんてね。(笑
    チャンプ君のトナカイさんは可愛かったですよ~。
    わが家は煮物が多いので、写真にとって見栄えがするのは武蔵のケーキぐらいなんですよ。
    たまにはブログに載せられるような素敵な料理を作ってみたいんですけどね。
    デジイチで素敵な写真が撮れるまでの道のりは遠いですが、まずは撮りなれることですね。
    あら、これじゃあ私のカメラみたい。(持ち主は武蔵ちちです。)

タイトルとURLをコピーしました