イチョウ落ち葉の散歩道

先日の雨と激しい風で、散歩道のイチョウの葉もすっかり落ちてしまいました。
       イチョウの木
翌日の朝散歩で落ち葉の上でお座りをする武蔵。
朝日を浴びているのに、イチョウ落ち葉の上では何だか黄色く見えます。
       まぶしいよ
夕散歩ではしきりに匂いを嗅いでいます。
イチョウ落ち葉の中にしっくり溶け込んでいます。
       クンクン
名前を呼ぶと見上げます。
       なに?
「な~に?」と言ってるようですね。
別に用事はないのよ。ちょっと呼んでみただけ。
すると何を勘違いしたのかお座りをしてしまいました。
       ひたむき
そんなに必死に見つめられたら、何かあげないわけにはいけないじゃない。
とうとう武蔵のガン見に負けておやつをあげてしまった母でした。
ランキングに参加しています。
落ち葉の散歩道を楽しんだ武蔵におやつももらえてラッキー!のポチッ!をお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  ← こちらをわんクリックしてネ!

コメント

  1. ゆず より:

    黄色の落ち葉に赤い武蔵君がよく映えますね。
    とっても絵になってる!
    名前を呼ばれてお座りするって良い習慣ですね。
    うちは最初からオヤツをちらつかせないとお座りしないかも・・・
    毎日朝夕2回のお散歩ですか?!
    これからの寒い季節は大変ですね。
    お風邪など引かないように気を付けて♪

  2. リキ より:

    それにしてもすごい落ち葉ですね。
    確かに赤の武蔵君が黄色に見えますね。
    この落ち葉はそうじするのが大変だなぁと、
    余計な心配しちゃいました(笑)

  3. ちーぶー より:

    イチョウのじゅうたん気持ち良さそう♪
    武蔵君朝日を浴びて凛々しいお顔だわ~
    武蔵ははさんとの散歩が武蔵君は大好きなんですね☆

  4. よっし~ より:

    良いコントラストですね
    うちも横の歩道がイチョウ並木ですが
    落ち葉でエライ事になってます・・・・

  5. 海ママけい より:

    凄い数の落ち葉ですね
    金色の落ち葉の上で決まってるよ   武蔵君
    武蔵君も勘違いしておやつをもらえると思ったようですね
    でもおやつをゲットできたからOKだよね

  6. 武蔵はは より:

    ゆずさん
    絵になりますか~。うれしいですね。
    夕方より朝のほうが陽が当たって、武蔵も落ち葉も綺麗に見えるようです。
    名前を呼ばれてお座りしたと言うより、お座りするとおやつがもらえるからなんですよ。
    どこまでも現金な仔です。
    用足しと運動のため朝夕の散歩は欠かせないんですよ。
    なので、私が休みの日は1時間ずつの散歩をしています。

  7. 武蔵はは より:

    リキさん
    イチョウの落ち葉の上の武蔵は、角度や光によって赤く見えたり黄色く見えたり。
    でも、朝日が当たった時が一番綺麗に見えるかしら。
    これがわが家の庭だったら、綺麗な落ち葉~なんて言ってのんきに写真を撮ってる場合ではないのですけどね。

  8. 武蔵はは より:

    ちーぶーさん
    落ち葉のじゅうたんの上をサクサク歩くのって楽しいですね。
    お散歩大好きの武蔵ですが、武蔵との散歩が大好きなのは私のほうなんですよ。(笑)
    強面なので笑顔でポーズを決めてほしいのですけどね。

  9. 武蔵はは より:

    よっし~さん
    イチョウ落ち葉の黄色と武蔵の対比が面白いでしょ。
    農道一面の落ち葉なので、あまり気になりませんが、家の横にイチョウ並木があると落ち葉の始末が大変ですね。
    でも、掃除より大変なのはにおいだったりして。

  10. 武蔵はは より:

    海ママけいさん
    農道一面の落ち葉です。綺麗でしょ。
    イチョウ落ち葉と武蔵の写真はお気に入りで、毎年撮っています。
    そうそう、おやつのためならなんでもする武蔵です。(笑)
    おやつがもらえれば何でもOKですからね。

タイトルとURLをコピーしました