まっしぐら~

今日は朝から雨が降っていました。
9時過ぎには雷がなって雨が激しくなるという、予報どおりになりました。
私が家にいることを知った武蔵はさっそく「くぅ~ぅ~ん。」と鳴き始めました。
雷と激しい雨なので、玄関に入れることにしました。
いつもならリードにつないで玄関まで連れて行くのですが、最近の武蔵は目的の物があればそれに向かってまっしぐらなので、今日はリードでつながず放牧してみることに。
まず、外に出ないように門扉を閉め、武蔵の鎖をはずしました。
       それ~っ!
元気よく庭を突っ走ります。
       走れ~っ!
そして、玄関の前で立ち止まりました。
       早く 入れて
玄関の戸を開けると、中に飛び込みました。
       ピョン!
以前は不意にリードがはずれると、外に飛び出して大騒動になりましたが、目的のものがあれば大丈夫なのかしら。
そして、玄関に飛び込むなり、出してあったおもちゃで遊び始めました。
       おもちゃ~
こうして無心に遊ぶ姿は、大きくなっても可愛いものです。
ランキングに参加しています。
玄関に向かってまっしぐらの武蔵に 最近太った?のポチッ!をお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  ← こちらをわんクリックしてネ!
雷と激しい雨は午後にはあがり、夕散歩のころには青空も見えはじめました。
夕散歩の後、ふと思いついてある実験をしてみました。
続きはこちらをどうぞ。


散歩の後、玄関からリードをはずしたら裏庭のゲージの前に戻るのでしょうか。
以前は、庭中を走り回って確保するのに大騒動でしたが、今の武蔵なら戻るのではないかしら。
期待をこめてリードをはずすと、一目散に裏庭に走りました。
ところが、ゲージの前には戻らず、庭を駆け回っています。
私の姿を見ると、ますます興奮してしまいました。
       武蔵はどこ~
私は武蔵の興奮をしずめるのが精一杯で写真はこれだけです。
庭木の間に入り込んで、ホリホリしています。
ようやく、玄関まで誘い無事確保となりましたが、まだ裏庭には放せないことが身にしみてわかった武蔵ははでした。

コメント

  1. 海ママけい より:

    武蔵君元気いっぱいに走って玄関の前に直行ですね
    凄いですよ
    でも散歩から帰ってきてからは庭を暴走ですか?
    海は山などで放したりしますが家の近くでは放したことがないので
    怖くてできませんね

  2. 武蔵はは より:

    海ママけい さん
    目的にはまっしぐらの武蔵なんですよ。
    でも、裏庭で自由になると何故か大興奮で困ります。
    山で放して、ちゃんと戻ってくる海君て凄いです。
    武蔵は囲いのない所で放したら、どこに行くかわからないですから。

タイトルとURLをコピーしました