遊ぼ 遊ぼ!

連休中は仕事だった武蔵ははですが、久しぶりに親戚の子どもたちが遊びに来ました。
武蔵は子どもたちを見ると、吠えまくって大歓迎。
吠えられてびびってしまった子どもたちは、私が帰るまで武蔵に近づけなかったようです。
少し慣れてきた子どもたちに、武蔵は遊んでとおねだりしています。
       ねぇ ねぇ
遊ぼ!
おかわり
子どもたちにお手やふせをして見せる武蔵です。
伏せ
おかあさん、これでいいと言いたげ。
お母さん これでいい?
もちろんよ。
もっとお利口なところを見せてあげようね。
じっと我慢
散歩したり、ご飯を食べさせてもらったりして子どもたちと一緒に過ごした武蔵でした。

ランキングに参加しています。
子どもたちと過ごした武蔵に もっと遊べるといいのにねのポチッ!をお願いします。
   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント

  1. ゆず より:

    やっぱりちっちゃいお子さんは武蔵君くらいの
    大きなワンコに吠えられちゃうとビックリしちゃいますよね。
    うちのようなおちびなワンコが吠えてもへっちゃらでしょうけど!
    お手もフセもできるよぉ~!って得意げな武蔵君、可愛いです☆
    仲良しができてよかったね♪

  2. 海ママけい より:

    武蔵君子供さんと遊べてよかったね
    お手や伏せを披露出来てお利口さんだったね
    海なら夢中で吠えまくって誰も近寄らないですよ  涙
    武蔵ははさんは連休はお仕事だったんですね
    お疲れ様でした

  3. のりのり より:

    武蔵君も子供と遊ぶのがすきなんですね。
    鈴姫も小っちゃいうちに子供と遊ばせると、気立ての良い子に育つと言われました。
    なので、休日は近所の公園へ行って、遊びに来てる子供たちに遊んでもらってます。
    鈴姫も武蔵くんや松姫のように、人に対してフレンドリーな子に育てたいです。

  4. 武蔵はは より:

    ゆずさん
    子どもたちは、前にも武蔵と会ったことがあるのですが、吠えられてビックリしたみたい。
    小型犬なら吠えられても可愛いのですけどね。
    久しぶりに子どもと遊べて、嬉しそうな武蔵でした。
    もっと時間があれば、公園で思いきり遊べたんですけど・・・

  5. 武蔵はは より:

    海ママけいさん
    久しぶりに子どもと遊べて武蔵も楽しそうでした。
    武蔵自身が子どもなので、同じような子どもと遊ぶのが大好きなんです。
    でも、あの強面では本当のわんこ好きな子どもしか近づいてくれないのですよ。
    私の仕事は連休もお構いなしですからね~。
    たまにはドカンとまとめて休んでみたいです。

  6. 武蔵はは より:

    のりのりさん
    武蔵がわが家へやってくる時に叔父に言われたことは、仔犬のうちにたくさんの人に触ってもらえでした。
    言いつけを守ったおかげで、人にはフレンドリーなわんこになりました。
    でも、人との触れあいに重点をおきすぎて、わんことの触れあいが少なかったせいか、わんこにはフレンドリーではないんですよ。(涙)
    鈴ちゃんには人にも犬にもフレンドリーなわんこに育って欲しいわ。

  7. のりのり より:

    先日の休日に、公園へ鈴姫を連れて行きましたが、たくさんの人たちにかわいがってもらいました。
    まぁ、子供たちに大人気なのも、今のうちだと思いますけど(笑
    >わんことの触れあいが
    あぁ…、そちらは完全に失念してましたね。
    鈴姫の平日の散歩。
    公園で会うご老人のつれた柴犬と、うちの前を散歩で通るご近所さんのスピッツとは挨拶しましたけど、他はまだ機会がありません。

  8. よっし~ より:

    お子様に大人気の様ですね
    やっぱり良い所見せなぁって頑張ってるんですかねぇ

  9. のりのり より:

    よっし~さん
    鈴姫自身、子供に対して抵抗が無いようですね。
    子供達が集まってくると、自分から寄っていこうとしますし(笑
    ただ、鈴が大きくなったら、子供達も近付き難くなるのではと(汗

  10. リキ より:

    子供はすぐ犬と仲良しになれますからね。
    武蔵くんも子供と遊んで楽しいでしょうね。
    下から2枚目の写真、武蔵くんの額に付いているものは?

  11. ruby より:

    はじめてコメントします。
    今回載っていたのは先日見せていただいた写真ですね。
    武蔵くんの言葉が表情に合ってて とても楽しく見させていただきました。花の前で撮った あくびをしているような写真が今回一番気に入りました。ホント可愛い・・・
    My Bagの予約ちゃんと取れました。とても親切に電話で対応してくださり相談の日が楽しみです。有難うございました。

  12. 武蔵はは より:

    のりのりさん
    本当に犬が好きな子どもは、大きくなった武蔵を見ても可愛いと言って近づいてきてくれます。
    人懐こいわんこなら大きくなっても可愛がられますよ。
    鈴ちゃんはまだこれからですから、気長にわんことの触れあえる機会を作ってあげましょうね。

  13. 武蔵はは より:

    よっし~さん
    お子様に大人気というよりは、かまってくれるお子様は大好きなんですよ。
    良い所を見せなぁと思っているのは私のほうで、武蔵は本能のままですわ。
    少しは良い所を見せなぁと思って欲しいものですね。(笑)

  14. 武蔵はは より:

    リキさん
    子どもと犬は仲良しですね。
    武蔵は久しぶりに子どもと遊べて楽しそうでした。
    そんな武蔵を見ていると私も楽しい気分になれます。
    武蔵くんの額に付いているものは砂肝ジャーキーです。
    前脚だけでは飽き足らず、額にまで乗せてしまいました。

  15. 武蔵はは より:

    rubyさん
    さっそく遊びに来ていただいてありがとうございます。
    武蔵の表情にあわせて言葉を入れる(言葉に合わせて写真を選ぶ)のも楽しいものです。
    それを誉めていただいてうれしいわ。
    花の前で撮った あくび写真は私のお気に入りの一枚ですよ。
    My Bagの予約ができてよかったですね。
    バッグが完成したらぜひ見せてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました