迷子の迷子の小型犬~♪

先日の事です。
武蔵が激しく吠え始めました。
お向かいのわんこ2匹もいつになく激しい吠え方です。
猫ではなさそう、いったい何がいるんだろうと外に出ると、
そこにはトイプードルがいました。
       トイプードル
実物の写真がないので、こちらはイメージです。
首輪をしておらず、片方だけリボンをつけています。
車に轢かれては大変。
「おいで~」と言うと駈け寄ってきて、私の足にじゃれつきます。
捨て犬?室内犬だから首輪をしていないのかしら???
抱き上げても大人しくしています。
ご近所のわんちゃんかもしれないので、表に出ていたご近所さんに尋ねてみましたが、心当たりの方はいませんでした。
わかったことと言えば、まだ若くてお手入れもされているので、捨て犬ではなさそうということだけ。
確かに、毛もフワフワでシャンプーの香りがします。
飼い主さんが見つかるまで、うちで預からなければと覚悟を決めたとき、飼い主さんが探しに来ました。
洗濯を干している時に、ドアの隙間から逃げ出したのだそうです。
飼い主さんが見つかって一件落着です。
ホッとすると同時に、室内犬と過ごすチャンスが無くなってちょっとガッカリしたような複雑な気分。
ひと段落して武蔵を見に行くと、
        何か
「おかあさ~ん 何か臭うよ。」
       臭うんだけど~
「ボクにかくれて、よそのわんこと遊んできたね。」
       クンクン
「ボクの鼻はごまかせないよ。」
        浮気は
「ボクがいるのに浮気はダメだよ。」
ダメだよ~
と言いたげに私にまとわりついてきました。
武蔵って案外やきもち焼きなのね。
こんなやきもち焼きの武蔵がいるのに、迷子のわんこを預かることにならなくてよかったと改めて思った母でした。
ランキングに参加しています。
やきもち焼きの武蔵に 迷子のわんこの飼い主さんがすぐ見つかってよかったねのポチッ!をお願いします。
   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント

  1. ゆず より:

    すぐに飼い主さんが見つかってよかったですねぇ~
    そんな可愛いトイプーちゃんが一人でウロウロしていたら
    目立ちますね!  
    多分逃げる気じゃなくてちょっと外に出てみちゃったって事でしょうね。
    うちはマンションなのでドアから飛び出てもそう遠くへは行けないけど
    でも心配で玄関に通じるドアの前に柵を置いています。
    武蔵君、いち早くママに付いちゃったほかのワンコの匂いに気が付いたのね。
    ママを独り占めしたい武蔵君、可愛い☆

  2. 武蔵はは より:

    ゆずさん
    とても可愛いトイプーちゃんだったので、うちで預かってもいいかなと思っていたんですけどね。
    外には出てみたものの帰り道がわからなかったのかしら。
    ゆずさんちは外に出ないように柵がしてあるんですね。
    わが家は玄関から上がってこないように柵がしてあります。
    うちとは反対ですね。
    わんこの匂いには敏感ですね~。
    わんこだけでなく食べ物の匂いにも敏感ですけど。
    武蔵はいつもはそっけないので、あんなにまとわりつくのは珍しいんですよ。

  3. 海ママけい より:

    可愛い迷子ちゃんの飼い主さんがすぐに見つかってよかった
    小さな人なっこいワンコちゃんだから連れて行かれてしまうとこでしたね
    武蔵ははさんに保護されて良かったですよ
    武蔵君匂いでやきもちやいてしまったようですね
    僕の匂いでない匂いをつけてて怒ってみたんでしょうね

  4. よっし~ より:

    飼い主さんが見つかって良かったですね
    うちの近所にもトイプーの迷子が保護されてますが
    1年以上経ちますが未だに飼い主さんが見つかりません・・・
    匂いに関しては流石に犬だなぁって思いますよね
    よそのワンコにちょっと触っただけでもすぐにバレます

  5. 武蔵はは より:

    海ママけいさん
    飼い主さんが見つからなかったらどうしようと思いましたが、見つかってよかったです。
    武蔵は間違っても連れ去られることはないので、車に轢かれては大変ということしか頭になかったのですが、あんな可愛いわんこなら連れ去られることもありますものね。
    匂いには驚くほど敏感ですね。
    トイプーちゃんは生憎とオス犬だったので、よけいに気に入らなかったのかもしれません。

  6. 武蔵はは より:

    よっし~さん
    おやつを買いに行ったショップで似顔絵が貼ってあったワンちゃんですね。
    今でも、そのショップで保護されているのですか。
    飼い主さんどうしちゃったのでしょうね。
    ほんと匂いには敏感です。
    おや、むさし君もやきもち焼きなのね。

タイトルとURLをコピーしました