すっきり~

       すっきり小段
散歩道の小段に立つ武蔵。
先日までは草ぼうぼうで、雨の日はジーパンのひざ辺りまでぬらして散歩することもあったのですが、綺麗に刈り取られました。
そして天気予報では今日も雨のはずでしたが、こんなにすっきりと晴れました。
すっきり青空
こちら 橋をこした所にある小段も草刈がすんですっきりしています。
疾走
久しぶりに武蔵と一緒に走ってみました。
武蔵は小段の上を私は道路をカメラ片手に走るのですが、武蔵が私に合わせてくれるので何とか写真が撮れました。

晴れた日の散歩は楽しくて、ついつい歩きすぎてしまいます。
気温も急上昇で、散歩の後の武蔵は木陰の土の上でぐったり~。
ぐったり~
ランキングに参加しています。
暑さでぐったり~の武蔵に 小段の草のようにすっきりできるといいのにねのポチッ!をお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  ← こちらをわんクリックしてね!
庭のクジャクサボテンが今年も咲きました。
数えたらこのほかに14個の蕾をつけています。
全部咲かないかもしれませんが、しばらくは楽しめそうです。
       クジャクサボテン

コメント

  1. 海ママけい より:

    刈られた草の上を思い切り走ってますね
    武蔵君はお利口さんだね  ちゃんと合わせて走れるなんて
    枯草の香り好きなんですよ  笑
    白いクジャクサボテンは清楚なかんじですね

  2. このみママ より:

    お久しぶりです!  (*^_^*) やっとこちらでインターネットが出来るようになりました。 武蔵君は元気ですね。 このみっちも元気です。
    毎日、パパさんにくっついてラブラブですよ。
    武蔵ママさんも、お元気ですか?私は2週間前に、旦那さんの実家のワン子に右足首を咬み千切られまして、60針縫いました(ToT)/~
    やっと松葉杖なしで歩ける様になったところです。
    いや~油断大敵ですね。

  3. 武蔵はは より:

    海ママけいさん
    武蔵も伸び放題でぼうぼうより、すっきり刈られた草の上のほうが走りやすくて快適なようです。
    武蔵が合わせてくれるというより私がリードを引っ張って合わさせているんですけど。(笑)
    クジャクサボテンは去年に続いて今年も咲きました。
    サボテンの花は刺々しい外見に似合わず可愛い花や清楚な花が多いような気がします。

  4. 武蔵はは より:

    このみママさん
    お久しぶりです。
    武蔵は変わらず、元気いっぱい。そんな武蔵にかまってもらおうと、相変わらず気を引くのに必死な武蔵一家です(笑)
    このみママさん、大変でしたね。
    コメントを読んでびっくりしてしまいました。
    飼い犬とはいえ、犬の本能は残っているのですね。
    犬の本能を全く失うのもどうなのかと思いますが・・・そこがわんことの付き合い方で難しいところですね。
    無理なさらず、ご自愛くださいね。

タイトルとURLをコピーしました