三匹の姫たち ~武蔵仔たち~

初孫が生まれて1ヶ月。
そこで、武蔵を連れて仔犬たちを見に行ってきました。
お母さんになっても相変わらず人懐こい松姫がお出迎え。
       松姫号
仔犬たちは小屋から出されると、てんでバラバラに走り回ります。
おかげで3匹の姫たちのスリーショットは、こんな写真になってしまいました。
       
姉妹を踏み台にしたり、植木鉢に登ってみたりでじっとしていません。
       よっこいしょ
       ふぅ~
おばあちゃん(松姫号の母犬の梅香号)のいる小屋の中に駆け戻る仔もいました。
梅香号は松姫が外に飛び出して遊んでいる間、仔犬たちの面倒をみることもあるそうです。
       おばあちゃんと一緒
何とか、一匹ずつの写真を撮ることができました。
       ハイ
       ポー
       ズ
どの仔犬も、武蔵の仔犬の頃にソックリで、可愛いことといったら。
もう、食べてしまいたいくらいでした。
これは、武蔵がわが家のやって来たころの写真です。
武蔵 生後50日ごろ
仔犬のお父さんの武蔵はといえば、元気な仔犬に押され気味。
例によって、仔犬そっちのけで松姫の飼い主さんたちに撫でられて、大喜びしていました。
ちっちゃ~い
この日は、仔犬の飼い主さんになる方と、偶然会うことができました。
武蔵の子どもがどんなお宅に引き取られるのかが一番気になることだったので、お目にかかれて一安心です。
ランキングに参加しています。
仔犬そっちのけで撫で撫でされていた武蔵に まだまだお仔ちゃまだねのポチッ!をお願いします。
   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント

  1. のりのり より:

    いやぁ~…。
    どの仔もカワイイんで参りました。
    Mail有難うございました。
    ぜひ紹介してやってください。
    それと↑の写真1枚頂いて良いですか?
    問題無ければ、うちのブログに使いたいので。
    品評会は10時過ぎくらいにお邪魔しようかと思っています。
    次回、またお会いできる事楽しみにしています。

  2. nao! より:

    jこんにちは
    可愛いですね。
    武蔵くんお父さんだもんね。
    やっぱり、親子って似るんですね。
    武蔵くんの子が見れてうれしいです。

  3. 海ママけい より:

    無視君の小さな頃にそっくりですね
    みんな元気に遊んでますね
    新しい飼い主さんにも会うことが出来てよかったですね
    ひと安心ですね

  4. 昨日は ご苦労様でした。
    仔犬の飼い主様にもお会いできたようでよかったですね。
    どうやら 毎日覗きに行かないといけないブログがひとつ増えそうですよ。

  5. ゆず より:

    可愛い~~~☆
    武蔵君もこんなにちっちゃかったんですねぇ~
    小さい頃は毛並もふさふさなんですね。
    撫でたいわ♪

  6. リキ より:

    子犬の写真を撮るのは難しいでしょう。
    特にスリーショットともなると・・・わかりますよ(笑)
    武蔵くんの可愛い写真、子犬とそっくりですね。
    さすが親子、写真だけ見てたら兄弟だと思いますよ(笑)
    この頃の子犬って本当可愛いなあ。
    これからますます可愛くなりますよ。

  7. ねっつん より:

    わあ~武蔵君のお子ですね~。
    武蔵君も子供たちに会ってきたんですね!
    白い模様の子はお母さんおばあちゃん譲りでしょうか。
    黒マスクにつぶらな瞳、武蔵君の子供時代もかわいい~。(^.^)

  8. ごたいめ〜ん!

    先日、体育の日の事。
    祝日で会社が休みということもあり、母犬『松姫号』の飼主様宅へお邪魔しました。
    もちろん、仔犬達と逢ってみたいというのもありましたし、もし可能な…

  9. 武蔵はは より:

    nao!さん
    可愛いでしょ。
    どの仔も武蔵の仔犬の頃にソックリと思うのは、おばばの欲目でしょうか。(笑)
    >武蔵くんの子が見れてうれしいです。
    そう言って貰えて私もとっても嬉しいです。
    これからは機会があれば武蔵の仔の写真も載せていきますので、また覗いて下さいね。

  10. 武蔵はは より:

    海ママけいさん
    仔犬の顔って、似ているのかしら。
    とも思うのですが、どの仔も武蔵にそっくりなんですよ~。
    よいご縁があってよかったです。
    初孫の行き先が気がかりでしたが、これでひと安心。

  11. 武蔵はは より:

    いぬねこさん
    いぬねこさんにお会いできなかったのは残念でしたが、仔犬の飼い主様にもお会いできて、ひと安心です。
    美濃柴犬のブログが増えるのは大歓迎ですね。

  12. 武蔵はは より:

    ゆずさん
    武蔵の仔犬の頃に負けず劣らず可愛い仔犬でしょ。(親バカ&ばばバカです)
    武蔵の毛はバリバリしていますが、仔犬の頃は柔らかな手触りでしたよ。
    仔犬の可愛らしさには癒されます。

  13. 武蔵はは より:

    リキさん
    仔犬の写真はむずかしいですね。
    リンちゃんの仔犬は4匹でしたから、集合写真は大変だったでしょうにいつも可愛く撮れていたのには脱帽です。
    どの仔もソックリでしょ。
    将来どんな美犬になるのか楽しみです~。(すっかりばばバカです 笑)
    ますます可愛くなる頃にそばにいられないのが残念だわ。

  14. 武蔵はは より:

    ねっつんさん
    ようやく、武蔵の仔をご披露できました。
    武蔵も連れて行きましたが、武蔵は仔犬や松姫よりもかまってくれる人の方がいいようでした。(笑)
    仔犬は3匹とも黒マスクでしたが、白い模様はお母さん譲りのようですね。
    仔犬たちを見ていると武蔵の仔犬の頃が思い出されます。

タイトルとURLをコピーしました