ひまわり畑でつかまっちゃた~

向日葵
昨日は、やなから帰って、車で10分ほどの所にあるひまわり畑に出かけました。
ひまわりは8月の花というイメージがありますが、2週間前にきた時には葉っぱばかりで蕾もよくわからないぐらいでした。
それが、2週間後には満開。
ひまわり畑
ギリシャ神話では、太陽の神アポロンの恋人だったクリュティエーが死んだ後、ひまわりになっていつも愛しい人の方を向いていると言われています。
見事なほどに、どの花も同じ方向を向いています。
       うわぁ~
       いっぱい咲いてるね
    すごいなぁ~   ちょっとお澄まし
夕暮れ時だったので、なかなかいい写真が撮れなくてあちこちするうちに面白い風景を見つけました。
ひまわりとコスモスが隣り合わせに咲いています。
ここは、休耕田を利用して夏はひまわり、秋はコスモスの花を咲かせています。
ちょっとした時間のいたずらで夏と秋が一緒になってしまったようです。
注目 コスモスとひまわり
       もう帰ろ~
もう帰りたそうな武蔵。
せっかくだから、一緒に記念撮影をしました。
捕まっちゃった
捕まっちゃたよ~と言いたげな表情の武蔵です。
次は、武蔵ねぃと。
殿 ご乱心
ひまわり畑で記念撮影のつもりでしたが、最後には武蔵をひまわり畑でつかまえてしまいました。
ランキングに参加しています。
ひまわり畑でつかまった武蔵に 捕まらずにひまわりを楽しめるとよかったのにねのポチッ!をお願いします。
   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント

  1. ぽち より:

    お元気ですか?
    お~!
    偶然ですね~
    ぽちも同じところに同じ日に行って来ましたよ。
    ひまわり、とってもきれいでしたね~
    やなも行って来たんですか~
    写真を見て、ぽちも良く行くところなのに~
    写真が違うと思ったらサンプルですか?
    やられた~
    という感じでした。
    それではまた。。。。

  2. 歓ママ より:

    きれいなひまわりですね。
    うちも去年はひまわり畑に遊びに行ってやっぱり最後は捕まっちゃった写真になった記憶が(笑)
    武蔵ねぃと武蔵君のツーショット好きだなぁ♪

  3. ちーぶー より:

    のどかでいい場所があるのですね~
    コスモス畑には行った事がありますがこんなに広いひまわり畑は珍しいです
    武蔵ねぃさんに抱っこされた武蔵君何か言いたげな口元がいいですね♪

  4. よっし~ より:

    おお みんな武蔵くんの方向いてますね(・m・)ププッ
    無理やり記念写真も笑いました
    うちは明日白川郷行ってきます~

  5. リキ より:

    やっぱり夏と言えば、ひまわりですね。
    夕方ならいいですけど昼は暑いですよ(笑)
    武蔵くんバテバテかもね?
    秋になるとコスモスですか。

  6. 武蔵はは より:

    ぽちさん
    細々とやっています。
    同じ日に出かけたんですか~。
    会いたかったわぁ~。
    たくさんのひまわりに感動しました。
    ぽちさん 毎年やなに行ってるんですね。
    私は十何年ぶりに行ってきました。
    久しぶりに鮎を堪能できました。
    サンプル よく出来ていたでしょ。

  7. 武蔵はは より:

    歓ママさん
    去年の夏と言えば、花と都公園でっしたっけ。
    歓ママさんと歓ちゃんのツーショット素敵でしたね。
    捕まっちゃったようには見えませんよ。
    私も今年こそ、花と都公園にお出かけしたいわ。

  8. 武蔵はは より:

    ちーぶーさん
    夏はひまわり畑、秋はコスモス畑になるから2倍楽しめます。
    何にもない田舎ですが、のどかな風景には事欠かないんですよ。
    武蔵が、勘弁して~ともねぃちゃん大好き~とも言っているように見えます。
    なんと言っているかはその時の気分しだいで。

  9. 武蔵はは より:

    よっし~さん
    ひまわりも武蔵に注~目~。
    武蔵曰く、花に注目されてもね。
    やっぱり肉がいいんだけど。
    白川郷のお出かけレポート楽しみにしています。

  10. 武蔵はは より:

    リキさん
    青空にひまわり畑は、いかにも夏らしいのですけど、確かに日中は暑いですね。
    元気いっぱいの武蔵なので、昼間の方が大人しくなって、私たちにはよかったかも。
    秋はコスモス畑になる予定です。
    お楽しみに!

  11. 海ママけい より:

    凄い数のひまわりですね
    見事ですよとしか言えませんよ
    武蔵君もひまわりと一緒にハイポーズ可愛い
    ひまわりが終わると今度はコスモスですか
    コスモスも楽しみにしてますからお願いしますね

  12. 武蔵はは より:

    海ママけいさん
    ひまわりがいっぱいで、いかにも夏らしい風景でしょ。
    6ヘクタールの休耕田にいっぱいのひまわりは圧巻です。
    週末にはトラクターでひまわり畑を1周できるんですよ。
    背の高いひまわりと武蔵の写真は、なかなかうまく撮れなくて苦労しました。
    可愛く写ってます~?うれしいなぁ。
    コスモスの季節が待ちどおしいですね。

タイトルとURLをコピーしました