お尻を出した仔一等賞~

プリ プリッ!
散歩の時に駆け出す武蔵のお尻をみて、“あらっ!この仔ったら裸んぼうだわ!”
最近、ワンコの洋服姿が見慣れてたせいでしょうか。
タタッ!
ダーッ!
どうです。
裸んぼうでも元気いっぱいの後姿でしょう。
こんな武蔵を見て、ある歌を口ずさんでいました。
“熊の仔 見ていたかくれんぼ~♪ お尻を出した仔 一等賞~♪ 夕焼け小焼けでまたあした~ ま~た あ~し~た~♪”
日本昔話のエンディングテーマです。
なんでお尻を出した仔が一等賞なのかよくわかりませんが、口ずさむと元気が出ませんか。
裸んぼうの武蔵もいいけど、たまには洋服でも着てみますか。
      似合う~?
               「どう 似合う~?」
うんうん、とってもよく似合うよ。
やっぱり お尻が出てるよ
       「まだ、お尻が出てるよ~。」
そうね、お洋服を着てもやっぱりお尻が出ているね。
      ボクが一等賞だね!
             「やっぱりボクが一等賞だねっ!」
ランキングに参加しています。
いつもお尻を出している武蔵に やっぱり君が一等賞だよのポチッ!をお願いします。
   にほんブログ村 犬ブログ日本犬へ

コメント

  1. このみママ より:

    こんばんは!今日から12月ですね。
    お花をバックの武蔵君も、おしりを出した武蔵君も、どっちもステキですよ。(*^_^*) 惚れ惚れ (^^♪
    うちのこのみっちは、パパさんが昨日から帰っているので、パパさんにベッタリこん (~_~;) 明日はもう赴任先に戻るんですけどね。
    年末元気に乗り切りましょうね。

  2. Natsu Papa より:

    初めまして、武蔵くんの毛並みと色、素晴しいです。
    特に、赤が、とても素敵・・・・!!!
    うちのNatsuにもほしいい・・・です!

  3. 武蔵はは より:

    このみママさん
    あっという間に師走になってしまいましたね。
    どんな時もわが仔は可愛く見えるものですが、誉めてもらえて嬉しいです。
    このみちゃんはお父さんこなんですね。
    パパさんとのツーショット写真のこのみちゃん、とても嬉しそう。
    お正月はゆっくり過ごせるといいですね。
    風邪を引かないようにお互いに気をつけましょうね。

  4. 武蔵はは より:

    Natsu Papa さん
    はじめまして。
    赤一枚皮は美濃柴犬の特徴の一つなんですよ。
    誉めていただいて嬉しいです。
    雪景色に日本犬は絵になりますね。
    後ほどゆっくりお邪魔しますね。

  5. 海ママけい より:

    武蔵君肌かんぼうでもカッコいいですよ
    海もいつも肌かんぼうですからね
    裸のほうが思いきり走れていいようです
    武蔵君あかの洋服決まってますよ

  6. ゆず より:

    うん!やっぱり武蔵君が一等賞だよ!
    お洋服の武蔵君もかわいいけれどせっかくの見事な
    毛並みが隠れちゃうのも残念ですね。
    いつもツヤツヤだけど毎日ブラッシングですか?
    基本的に毎日してあげてと本には書いてあるけれど
    最近うちはサボり気味。
    やっぱりしてあげると艶が違いますよね。 反省・・・

  7. 武蔵はは より:

    海ママけいさん
    海君も裸んぼうですね。
    海君も一等賞だわ。
    うちは田舎なので、お散歩の時に洋服を着ていると後ろ指をさされそうなので、いつも裸んぼうです。
    家の中かお出かけの時しかお洋服が着られないのが、残念です。

  8. 武蔵はは より:

    ゆずさん
    武蔵ねぃも、ドッグカフェに出かける時に洋服を着せようとすると、ゆずさんと同じことを言うんですよ。
    品評会の前は毎日ブラッシングしていましたが、最近はおさぼりしています。
    冬はワンコの季節ですから、何もしなくても毛艶はいいみたい。
    チャンプ君はいつもサラッフワッで綺麗ですよ。

タイトルとURLをコピーしました