ねぃちゃんとおそろ~

先月ドッグカフェに出かけた時のことです。
マナーベルトを忘れてしまい、ペットシーツで即席のマナーベルトを作ってもらいました。
つけなれない感触に固まっています。
即席マナーベルト
夏用にガーゼ素材でマナーベルトを作りました。
生地が余ったので、武蔵ねぃのシュシュも作ってみました。
おそろ~
そして、先日おニュウのマナーベルトをつけて、ドッグカフェに行って来ました。
まずは看板犬のねねちゃんとゴエモン君にごあいさつ。
こんにちは~
ねねちゃんとゴエモン君はママさんお手製の可愛い浴衣を着ていました。
ねねちゃんゴエモン君
それに比べるとバンダナとマナーベルトをつけた武蔵ははだかん坊も同然です。
バンダナとマナーベルト
おニュウなのにちっとも嬉しそうにみませんねぇ~。

こちらはシュシュで髪を結んだ武蔵ねぃです。
武蔵とおそろなので嬉しいと思うのですが、これでは顔が見えないのが残念です。
武蔵ねぃ
ランキングに参加しています。
武蔵ねぃと同じ柄でバンダナとマナーベルトをした武蔵に おそろでいいねぇのポチッ!をお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント

  1. よっし~ より:

    マナーベルトって最近出てきたグッズですか?
    去年辺りから良く耳にするようになりました
    うちはカフェとかオサレな場所に行くキャラじゃないので持ってないです(゚Д゚;)
    ついでにねぃ様がしてる髪留めはシュシュって言うんですね・・・?
    おっさんは無知過ぎだ・・・

  2. 海ママけい より:

    お揃いのマナーベルトとバンダナ涼しげで可愛いですよ
    (よっし~さんと同じでオシヤレな所に行かないので
    武蔵ねいさんがしてるシュシュ素敵ですよ
    髪をアップにしてシュシュで押さえたらもっと素敵でしょうね

  3. 2豆の局 より:

    わぁ~♪手作りバンダナとマナーベルト、とっても
    オシャレです!
    しかも武蔵ねぃさんのシュシュとお揃いだなんて♪
    武蔵ははさんの深い愛情を感じます!
    この夏はペアルックでたくさんお出かけしてくださいね~

  4. 武蔵はは より:

    よっし~さん
    マナーベルトって最近の物なのかしら?
    わんことの生活2年ちょっとなのでよくわからないけど。
    そうね、むさし君はアウトドア派ですものね。
    うちの仔はそんなむさし君を羨ましく思っているんだろうな。
    シュシュはくしゃくしゃという意味があるそうで、はぎれを縫ってゴムを入れて作るんですよ。

  5. 武蔵はは より:

    海ママけいさん
    お出かけ用に作ってみました。
    武蔵はオシャレなところへ出かけるよりも、自然の中を駆け回るほうがいいのかもしれないのですが。
    武蔵ねぃには布があまったので作りました。
    髪が長いと色々楽しめそうですが、誰に似たのやらしゃれっ気がなくて・・・(笑)

  6. 武蔵はは より:

    2豆の局さん
    バンダナとマナーベルトを同じ柄にできるのが、手作りの良さかもしれませんね。
    武蔵ねぃはお揃いなので喜んでいました。
    ペアルックでお出かけ いいですね。
    私も武蔵とお揃いでなにか作らなくちゃ。

タイトルとURLをコピーしました