美濃柴犬保存会 お花見会

今日は待ちに待ったお花見会です。
お天気も良くて絶好のお花見日和となりました。
花見の宴
今回は幸ちゃんと平蔵君の子どもの蘭丸君も参加しました。
       蘭丸くん
久しぶりの父子の対面です。
ボクの母ちゃんだぞ~。
武蔵は喜んで近づきましたが、勢いこんで驚かせてしまったようです。
おじさん こわ~い
クッキーちゃんにおっぱいをねだっています。
まだまだお母さんに甘えたいお年頃ですものね。
       おっぱい ちょーだい
クッキーちゃんと武蔵。
       くすぐったいよ~
叔父のわんこのふくもやって来ました。
登録名は孫六号と言いますが、通称はふくです。
       孫六号
こちらは新米ママの花ちゃんです。
花姫号
福寿姫号も通称があり、普段はももちゃんと呼ばれています。
       福寿姫号
京都からやってくるおそめちゃんです。
おそめ号
今回は鹿肉と猪肉のほかに、鴨肉も出ました。
鉄板で焼いて塩コショウで頂きましたが、臭みも無く美味しかったです。
鴨肉
せっかくのお花見なので、武蔵にはわんこ用のお酒を用意しました。
その名もわんわんカップ、金箔入りです。
       わんこのお酒
さて、お味はどうなのかしら?
残念ながら、あまり美味しそうには飲んでくれませんでした。
美味?珍味?
次回は、番外編です。
武蔵ねぃの衝撃写真も登場します。
お楽しみに!
ランキングに参加しています。
初めてお酒を飲んだ武蔵に お酒が飲めてよかったね!のポチッ!をお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント

  1. ゆず より:

    これだけ美濃柴犬が揃うと圧巻でしょうねぇ~
    クッキーちゃん、大人わんこと比較すると小さいのが分かるけど
    うちのチワワを見慣れている私は大きく感じます。
    でもやっぱりお顔はまだまだベビーで可愛いですね♪
    武蔵君、どうやら呑み助君ではなさそうですね。
    次の更新も楽しみにしています!

  2. 海ママけい より:

    武蔵君も花見を楽しみお友達と遊んで最高の1日でしたね
    武蔵ははさんもみんなでわいわいとお話が盛り上がったことでしょう
    蘭丸君ぬいぐるみみたいに可愛いですね
    これからが楽しみですね

  3. 武蔵はは より:

    ゆずさん
    今回はわんこの参加が多くて10頭でした。
    仔犬は蘭丸といいます。
    クッキーちゃんは蘭丸君におっぱいを吸われそうになってる方のわんこなんですよ。
    蘭丸君は耳も垂れてまだまだお仔ちゃまといった感じですが、体はまるまるとしているので、ひょっとしたらチャンプ君より重いかもしれませんね。
    武蔵は両親に似ず(?!)下戸のようですね~。(笑)
    次回ですか~。
    母として娘のあんな写真を載せてもいいのかしら。

  4. 武蔵はは より:

    海ママけいさん
    武蔵は、お友だちわんこより保存会の会員の方たちに撫でてもらって大喜びでした。
    私も品評会では写真撮影に夢中でゆっくりおしゃべりもできなかったので、おしゃべりを楽しみましたよ。
    おしゃべりだけでなく、もちろん食べる方もね。
    ほんとに仔犬って可愛いです!
    ずっと抱っこしていたいくらい。

  5. よっし~ より:

    おお~すごい!
    色んな美濃柴も見られるし楽しい花見ですね
    ワンワンかっぷ?初めて聞いた・・・・
    アルコール0%って書いてありますがどんな味なんでしょう?

  6. リキ より:

    最高の天気で、さぞかし花見も盛り上がったことでしょう。
    武蔵君の「ワンワンかっぷ」がいいです(笑)
    アルコール0%とは笑えます。

  7. やぎいぬ より:

    蘭丸くん、とってもかわいいですね。
    美濃柴くんの仔犬ちゃんも黒マスクなんですね。
    武蔵は黒マスクがなかった子なので、黒マスクに憧れます♪
    たくさんのお友達に逢えて、武蔵くんも喜んでたのかな?
    みんな仲良く出来て羨ましいです。

  8. nao! より:

    ようやく遊びに来ることができるようになりました。
    本当にコメントありがとうございました。
    たくさんのお友達と武蔵くん楽しい時間良かったですね。
    とっても楽しそうですね。
    仲良し仲間がいるって本当に良いですね。

  9. 武蔵はは より:

    よっし~さん
    美濃柴犬を眺めながら美味しいものを食べて、最高のお花見でした。
    ワンワンかっぷは武蔵ねぃが見つけてきました。
    お花見にはもってこいでしょ。
    しまった!お味見するのを忘れてました。

  10. 武蔵はは より:

    リキさん
    4~5日前の天気予報では雨だったのに、武蔵ははの執念で晴れました。(笑)
    毎度の事ながら、美濃柴犬の話で盛り上がりましたよ。
    わんわんワインというのもあるんですよ。
    クリスマスイブに買ってみましたが、武蔵の口には合わなかったようです。
    アルコール0%が気に入らなかったのかしら?

  11. 武蔵はは より:

    やぎいぬさん
    仔犬って可愛いですよね。
    ずっと見ていても見飽きないですもの。
    うちの仔の兄弟犬4匹のうち武蔵を含め3匹は黒マスクだったんですよ。
    武蔵はわんこより人の方が好きなんですよ。
    牡同士だと吠えあっこになってしまって、大変なんです。
    育て方を間違ったかなと思う今日この頃です。        

  12. 武蔵はは より:

    nao!さん
    無事に済んで、さちちゃんも思いのほか元気そうなのでホッとしました。
    わんこたちはみんなマイペースでしたが、それぞれに楽しんでいたようです。
    ただ、ご近所さんは少ないので、こうした行事の時にしか会えないのは寂しいですね。

タイトルとURLをコピーしました