も~う♪ い~くつ寝ると~♪

武蔵はこうしてお正月が来るのを待っているわけではありません。
週末の初旅行を控えて、急ごしらえの室内犬になるべく、訓練をしているところです。
馴染んで
旅行の2,3日前にはシャンプーを済ませておくというお約束があります。
そこで、今日は武蔵をつれてセルフウォッシュに行ってきました。
幸い天気はからりと晴れ、絶好のシャンプー日和です。
セルフウォッシュに連れて行かれた武蔵は、すっかり元気を失くしています。
       あ~ぁ
       泡だらけ~
「もー、こんなに泡だらけにされちゃったよ。」
そんなこと言ったって仕方ないでしょ。シャンプーしないとお泊りできないんだから。
       舐めても美味しくないし~
「クリームみたいだけど舐めてもおいしくないよ~。」
そうね、シャンプーだから。
       もう イヤッ!
「ボク、もう…イヤッ!」
シッポも下がりっぱなし
一気にテンションの下がった武蔵はシッポも下がりっぱなしでした。
そんな武蔵を癒してくれたのは、このおもちゃです。
   おもちゃ~
海ママけいさんからのプレゼントです。
       海ママけいさん ありがと~
武蔵のツボにぴったりはまるおもちゃのおかげで、武蔵はシャンプーの疲れを癒したとさ。
海ママけいさん ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
初旅行まで寝て過ごすつもりの武蔵に、君も旅行の準備を手伝いなさいよ、のポチッをお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント

  1. 海ママけい より:

    武蔵君初旅行ですか
    今から準備でシャンプーしたりと大変ですね
    でも愛犬を連れての旅行楽しみですね
    私も近いうち海を連れて旅行へ行きたいと計画中です
    でも泊まりは車の中を考えてますけども
    つまらないおもちゃを紹介してもらい恥ずかしいようです
    でも武蔵君に遊んでもらえて嬉しいですよ

  2. よっし~ より:

    それは楽しみですね
    どちらに行かれるんでしょうか??
    色々と大変な事もあると思いますが楽しんで来て下さい

  3. ゆず より:

    武蔵君と一緒の旅行、楽しみですね♪
    2枚目の武蔵君が特にかわいい☆
    オテテがあどけない感じ~
    旅行にオモチャも持って行かれるといいですよ~

  4. 武蔵はは より:

    海ママけいさん
    そう、初旅行なんですよ。
    準備は大変だけど、それも旅行の楽しみのひとつですよね。
    車中泊だと気を遣わなくてすみますものね。
    今の時季なら暑くなくてちょうどいいですね。
    ふたつとも気に入って大喜びでした~。
    さすが海ママけいさん わんこの喜ぶツボを心得ていらっしゃるんですね~。

  5. 武蔵はは より:

    よっし~さん
    富士五湖方面に行ってきま~す。
    わんこ連れは、やっぱり大変ですか。
    武蔵は室内犬でないし、牡犬にはガウガウするのでちょっとドキドキです。
    無事を祈っててくださいね。(笑)

  6. 武蔵はは より:

    ゆずさん
    楽しみで明日の晩は眠れないかもしれません。
    まるで遠足前の小学生みたい。(笑)
    困り顔も可愛いけれど、ちょこんとつかまるオテテも仔犬のようで可愛いでしょ。(親ばか~)
    おもちゃも忘れないように、今から入れておこうっと。
    メモしておくか、思い立った時にやっておかないと忘れてしまうんですよ。

タイトルとURLをコピーしました