美濃柴犬品評会 番外編

みなさんお待ちかねの美濃柴犬の仲間たちを紹介します。
名前を聞いても顔を一致しなくて、誰が誰やらわからなくなってしまいました。
顔見知りのはずなのに、飼い主さんがそばにいないと誰かわからなくて「美人さんあなたはだ~れ?」と月ちゃんに話しかけて、武蔵ねぃに「おかあさん、月ちゃんやん。」
とたしなめられることも。(月ちゃん ごめんなさ~い)
  松姫号  幸姫 
 
  リュウ号  横からも
月ちゃんのお仔ちゃまたちも参加しました。
百ちゃん、雷くん、力丸くんです。
  百ちゃん  雷くん
  力丸くん  寅次郎号
 
 
 
    
     
おそめちゃんとはるちゃんは好みのわんこを見つけたようです。
美濃柴犬の世界でも女性の方が積極的です。 
  
あらぁ~ いい男~
甲斐犬の飼い主さんも品評会を見に来ていました。
月ちゃんちのブログを見て来られたそうです。
赤と黒1 赤と黒2
ランキングに参加しています。
今日は美濃柴のお友達が主役です。美濃柴っていいねぇ~のポチッ!をお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント

  1. リキ より:

    遅ればせながら武蔵くんの「岐阜県知事賞」
    おめでとうございます。
    見慣れてないせいもあるのでしょうが、皆よく似てますねえ!
    実際見ればそれぞれの違いはわかるのでしょうが。
    美濃柴は山陰柴も以前理想としてたらしいのですが
    「赤一枚の総黒爪」なんですか?
    各務ヶ原の方はさすがに遠いので鑑賞会は無理のようです。
    私は一度おじゃましました。(ジェット機の音が凄かった)
    武蔵くんの「岐阜県知事賞」にポチッ!

  2. 武蔵はは より:

    リキさん
    ありがとうございます。
    よく似ているでしょ。
    私でもたまに会うと誰だかわからなくなります。(笑)
    赤一枚の総黒爪のわんこが多いのですが、白足袋や胸に白い斑のある仔もいます。
    毛色も大切ですが、品評会ではバランスのとれた体格や気質が重要視されるようです。
    各務ヶ原までお越しになったことがあるんですね。
    機会があれば、美濃柴品評会にもお出かけください。

  3. 平蔵の父ちゃん より:

     おめでとう御座います、次に目指すは秋の県知事賞ですね、春秋の県知事賞制覇達成して下さい。でも品評会では武蔵君がいちばん声をかけられていまひたね、この人気者目が(チョコレートの所為ではありません)。毎度の事ですが美濃柴の品評会は楽しいですね皆さん和気藹々どの犬が入賞しても皆で喜び称え合います.今日富山の子犬が新しい飼い主さん(とっても可愛いお嬢さん)に引き取られていきました、とても暖かい感じのお家に行けたので少し安心出来ました(月ちゃんのお父さんありがとう御座います)子犬の誕生、別れいっぱいお話したいことが有りますお花見会の折にはぜひ聞いてやってください。

  4. 武蔵はは より:

    平蔵君の父ちゃん
    ありがとうございます。
    父ちゃんの応援 とても心強かったです。
    あの痩せっぽちで、毛艶の悪かった武蔵が受賞できたことがまるで夢のようです。
    品評会はほんとに楽しいですね。
    武蔵ねぃは命の洗濯ができると言って大喜びでついてきます。
    平蔵君のお仔ちゃまが暖かいご家族に引き取られてよかったですね。
    品評会のときはゆっくりお話できなかったので、お花見でお会いできるのを楽しみにしています。

タイトルとURLをコピーしました