幸せはここに

今ではすっかり裏庭の住人になってしまった武蔵です。
以前は夕散歩から帰ると、家族が眠るまでは玄関でくつろぐのが習慣だったのですが。
いつからか玄関で過ごすのが居心地悪そうで、夕散歩のあとも裏庭へ直行するようになってしまいました。
くつろぐ武蔵を私たちが、入れ替わり立ち代りかまいに行くのに嫌気が差したのかどうかは、武蔵に尋ねても教えてくれないのでわかりません。
ところが、裏庭直行の武蔵に、最近ちょっとした変化が。
     気になる~
散歩の後、こんなふうに玄関先で立ち止まります。
なんだか、中に入りたそうに見えるんですけど。
      開け~
     あけて~ 
中に入ると、下駄箱の上に何かを見つけたようです。
ハケン~
     もうひと息
これが欲しかったの~
新しいおもちゃがすっかりお気に入りのようです。
先日、玄関で遊ばせたら大喜びでした。
その時のことを覚えているようです。
      プピ~
     はぁ~
     まいぅ~
バッファローの蹄もお気に入り。
      よりどりみどり
しかし、ちょっと目を離すと、この有様です。
あぁ~ 武蔵ちちの履物が~ 私の靴でなくてよかった
きっと、ちちの芳しい足のにほひに誘われたのね。
とうちゃん ごめんね~
久々の玄関犬に、しあわせ~で、履物をかじられるというリスクもあることを忘れていた母でした。
ランキングに参加しています。
おもちゃと履物かじかじを堪能した武蔵に 欲張りすぎだよ~のポチッ!をお願いします。
    にほんブログ村 犬ブログ日本犬へ

コメント

  1. よっし~ より:

    ワイルドなやっちゃなぁと思っていたけど
    おもちゃには勝てなかったんですね・・・・
    サンダルを破壊されたぐらいで幸せな気分になれれば安いもん?(・m・)ププッ

  2. 武蔵はは より:

    よっし~さん
    おもちゃとおやつには弱いんですよ~。
    それを克服したら、ワイルドわんこになれるかしら。
    もちろん、サンダル一足で幸せならお安いですよ~。
    これが私の靴だったら複雑ですけど。

  3. やぎいぬ より:

    柴犬 武蔵のブログに遊びに来ていただいてありがとうございます♪
    武蔵くんは美濃柴くんなんですね。
    あたしも1度だけ美濃柴くんを生で見た事がありますが、とっても綺麗な毛色で感動した事を覚えてます。
    武蔵くんはまだまだ遊びたい・いたずら盛りの頃ですか?
    うちの武蔵は隠居生活のようです(苦笑)

  4. 武蔵はは より:

    やぎいぬさん
    さっそく遊びに来てくださってありがとうございます。
    美濃柴は、頭から足先までの赤毛が特徴です。
    これを私たちは赤一枚皮と呼んでいます。
    品評会の時に赤いわんこが何十匹も揃う眺めは壮観ですよ。
    今月の16日に春の品評会があるので、よろしければ覘きに来て下さいね。
    武蔵は今月の20日で2歳になります。
    まだまだいたずら盛りのやんちゃ坊主です。
    早く落ち着いてほしいものです。

  5. Natsu Papa より:

    はしめまして、
    武蔵の部屋には、時々、立ち寄っていたのですが、コメント今日になりました。
     何といっても、武蔵くんの赤毛は、素晴らしいの一言です。
    写真に興味のある私にしては、大変、興味のそそられる対象です。
    今月の「愛犬の友」は、日本犬特集ですが、そこでも美濃柴は、輝いていますね!

  6. 海ママけい より:

    武蔵君は20日で2歳ですか?
    若くて羨ましいですよ
    海は6月で4さいですからね
    武蔵君武蔵父さんのサンダルやっちやいましたね
    おもちゃも沢山あったけどもサンダルに目が止まってしまったようで
    海も3歳の声を聞いてから少しずつ静かになってきました
    今でも十分わんぱく坊主ですが

  7. 武蔵はは より:

    Natsu Papaさん
    武蔵の毛色を誉めていただいてとても嬉しいです!
    「愛犬の友」今月号は私も購入しました。
    写真でもその赤毛は際立っていますが、実際に夕日を浴びた時の輝きは最高ですよ。
    以前、あるイベントでプロのカメラマンに武蔵の写真を撮ってもらったことがあります。
    その時、武蔵ねぃが「プロなら武蔵の毛の一本一本が際立つようにとって欲しいわ。これならお母さんの写真の方がずっといいよ。」と言いました。
    一度でいいから、Natsu Papaさんのように美濃柴犬に興味のある方に撮っていただきたいですね。

  8. 武蔵はは より:

    海ママけいさん
    武蔵は20日で2歳になります。
    ああ見えてまだまだお子ちゃまなんですよ~。
    元気がよすぎて、私がもう10歳若ければ武蔵を引っ張り廻せるのにと思う日々です。
    海君はもうじき4歳なんですね。
    武蔵もそのくらいになると落ち着くかしら。

タイトルとURLをコピーしました