遊び足りないの

久しぶりに武蔵を連れてドッグカフェに出かけました。
     お出かけ お出かけ~
クンクン
そのお店は開店当初は普通の喫茶店でしたが、昨年からドッグカフェにされたとか。
お店に行くのは今日で2回目だけど、オーナーさんは武蔵の名前もちゃんと覚えていて、以前からの知り合いのように迎えてくれました。
ようこそ!ねねです。
ねねちゃんは、看板犬だけに犬見知りすることなく、武蔵と追いかけっこをして遊んでくれました。
遊ぼ
だんだん慣れてきた武蔵は、「今度はボクについて来い。」と言わんばかりに吠えて、ねねちゃんを誘っていました。
ついて来い!
もう一匹の看板犬、バーニーズマウンテンの悟空くんは武蔵との相性が合うかどうかわからないので、今回は隔離されていました。
武蔵は大型犬が苦手なのですが、悟空くんが気になるのかそばに近づいていきます。
悟空くんも興味津々の様子です。
気になるんだけど~
もう、遊んでくれないの?
充分遊んだと思っていたのに、武蔵は遊び足りなかったのでしょうか。
店内を走り回った後は、入り口辺りでウロウロしていたのですが、お客さんがドアを開けると、その隙間から外に飛び出してしまいました。
武蔵にぃに追いかけられ、草むらや公園の中を駆け回り、とうとう道路沿いに走り始めました。
道路に出たら轢かれる!それまでは落ち着いていた私も、思わず「武蔵~」と叫んでしまいました。
用を足している隙に武蔵にぃが捕まえて、事なきを得ましたが、お店の方にもご心配をかけてしまいました。
ドアのそばにリードもつけず、遊ばせていた私がいけなかったと反省しています。
ランキングに参加しています。
呼んでも戻らない武蔵に 呼んだら戻ってねのポチッ!をお願いします。
    にほんブログ村 犬ブログ日本犬へ

コメント

  1. よっし~ より:

    轢かれなくて良かったですねぇ
    ドッグカフェなら普通は2重扉になってるはずですが
    途中から変わったんですね
    これを期になにか対策されると良いんですが・・・
    きっと同じ事が起こりますよ
    ほんとに無事で良かったです
    まぁ遊び足りなかったにしてもお店の子と仲良く遊べて良かったですね

  2. 武蔵はは より:

    よっし~さん
    ありがとう。
    無事に確保できてやれやれです。
    このお店は犬を連れていないお客さんの席との間に柵があるんですが、この時は私達だけだったので、店内で自由に遊ばせていたんですよ。
    どんな時もわが仔から目と手を離してはいけませんね。
    これからは気をつけなくては。
    ねねちゃんと仲良しになれてよかったですよ。
    また、連れて行こうと思っています。

  3. 歓ママ より:

    武蔵君、危なかったですね。
    せっかく楽しく遊んだ時間なのに冷や汗タラ~ンになってしまいましたね。でも無事でよかったです。
    歓も自由になっちゃったらきっと呼んで戻ってこないだろうなぁ・・

  4. 麦ママ より:

    大きな事故にならなくて良かったです。
    武蔵君 中でなくてお外で思いっきり走り回りたかったんでしょうね
    なので、隙を見て出ようと思ってたんでしょうね。
    本当に ちょっとした油断で思いもかけない事態を招いてしまったり
    するので気をつけないといけませんね。
    今回の事 麦ママも本当に肝に銘じることが出来ました。
    武蔵ははさん お互い気をつけましょうね。
    武蔵君 悟空君と「遊びたいなぁ~」って顔して見上げtますねっ♪
    次回の 来店の時は遊べるかな? 遊べるといいねっ☆

  5. 海ママけい より:

    武蔵君大事にならなくて良かったですよ
    読んでいるうちハラハラしてしまいました
    やっぱりお外で思い切り遊びたかったんですね
    本当に目が離せませんよね
    お互いに気をつけてあげないとと思いました

  6. 武蔵はは より:

    歓ママさん
    おかげさまで何事もなくてほっとしています。
    けっこう走り回ったのに、どれだけ走ったら気が済むのやら。
    歓ちゃんも呼んでも戻らない派ですか~。
    顔だけでなくて、行動パターンも似てるのかしら。

  7. 武蔵はは より:

    麦ママさん
    おかげさまで大事に至らずほっとしています。
    家でもわずかな隙を盗んで外に出たがるので、油断がならないんですよ。
    美濃柴がそうなのか、武蔵がテンション高すぎるのか・・・
    ほんとに、気をつけなくてはと思います。
    悟空君は穏やかそうな仔なので、今度は一緒に遊べるといいな。
    そうしたら武蔵の大型犬嫌いも直るかもしれません。

  8. 武蔵はは より:

    海ママけいさん
    ご心配をおかけしました。
    走り回った後でも外へ飛び出すなんて、運動不足なのかしら。
    子どもと同じですね。
    目が離せません。

  9. 武蔵ママさん、初めまして。柴犬マック父さんです。
    麦ちゃんのところから来ました。
    ホント、捕まってよかったですね。
    うちのマックも首輪抜けの術を覚えてしまったので、
    たまに脱走します。
    その時は、車の走ってない方に追い込んで行きますが、
    すり抜けられたりで冷や冷やです。
    お互いに気をつけましょうね。
    マック・ファクトリーをオープンしました。
    武蔵くんサイズもありますよ。
    お気軽にご相談下さい。

  10. 武蔵はは より:

    柴犬マックちゃんの父さん
    はじめまして。
    脱走するのは、うちの仔に限ったことではないのですね。
    うちの仔はまだ首輪抜けの術を修得していないので、幸いですが、それをされたら、お手上げですね。
    マック・ファクトリーのオープンおめでとうございます。
    麦ちゃんのアロハ、色柄が夏らしくてよく似合っていましたね。
    武蔵ならどんな柄が似合うかと想像するだけでもたのしいです。

タイトルとURLをコピーしました