花の饗宴

季節の花と武蔵のカレンダーを作りたくて、月の花と武蔵の写真を撮っています。
今の季節は花が咲き乱れ、どれを5月の花にしようかと迷ってしまいそう。
牡丹と
堤防を散歩中に遠目にもひときわ目を引く花を見つけました。
武蔵と花の写真を撮っていたら、そこのご主人が「花が好きみたいやで、よかったら持っていって。」とわざわざ切ってくれました。抱えきれないほどの花を頂いて帰りました。
数日間は玄関の扉を開けると牡丹の香りが漂いました。
牡丹
     あやめと
     藤と
藤と武蔵は先日も撮ったのですが、この藤は小ぶりで抱っこしなくても撮れました。
     撫子とキンセンカ
白い花
名前がわかりませんが、可愛い花です。
たくさんの花は存在感があります。
     あやめと
     さつきと
どの花も綺麗だけど、花の前で笑う武蔵が一番です。
ランキングに参加しています。
やっぱり 花より武蔵ね。親ばかははに共感のポチッ!をお願いします。
   にほんブログ村 犬ブログ日本犬へ

コメント

  1. 海ママけい より:

    武蔵君花との写真素敵ですよ
    武蔵君も舌長ーい。
    白く小さな花と一緒の写真が好き。凛々しく撮れてますよ

  2. このみママ より:

    どの花も綺麗だし、武蔵君も凛々しく写ってますよ (*^_^*)
    ピンクの花と武蔵君が、私は一番好きかなぁ~。
    花の色も、武蔵君のシルエットも映えてます。
    ところで、うちの近所も牧場が多いんですが、あの干草をあの形にしながら、牧草を刈り取ってるトラクターをご覧になったことありますか? 見事にあの形になっていくんですね。
    私はこっちに来て、はじめて見て感心しました。

  3. よっし~ より:

    ご無沙汰しております
    無茶苦茶忙しかったんですがそろそろ光が見え始めたんで復活します
    また、よろしくお願いします
    (゚∀゚ ∬オレッチもつつじのが良いな~

  4. 武蔵はは より:

    海ママけいさん
    散歩中に花を見つけると、武蔵をお座りさせて写真を撮りたくなります。
    でも、散歩の終盤になると、へばってこんな風に舌を出しています。
    ちょっと、しまりがないかなとも思うのだけど。
    白い花綺麗でしょう。
    一輪一輪は小さな花だけど、たくさん集まると見ごたえがありますよ。

  5. 武蔵はは より:

    このみママさん
    葉っぱより花が多いほうが、武蔵の毛色が映えるようです。
    でも、なかなか言う事を聞いてくれないので、シャッターチャンスを捉えるのは難しいですね。
    牧草を刈り取るトラクターは見たことないですね。
    面白そう。一度見てみたいなぁ~。

  6. 武蔵はは より:

    よっし~さん
    お久しぶり。
    仕事が忙しいのは何よりですよ。
    むさし君も元気そうなので安心しました。
    また、お邪魔しますね。

タイトルとURLをコピーしました