おに~っ!

今日は節分です。
節分と言えば オニでしょう。という事で今日のために準備しました。
鬼にされた武蔵
   「ぼくは とうとうオニにされてしまった・・・」
いいんですかっ!
   「おかあさん 美濃柴の僕にこんなカッコウさせていいんですかっ!」
ほんとのオニは?
   「ほんとのオニは、僕にこんな事する・・・・・だと思うけど・・・」
クリスマスに続き季節のかぶりもの第2弾です。
百均で材料を買って作ってみました。
家族からは「武蔵 かわいい~。」と好評?!でしたが、鬼というよりはメリーさんの羊、もしくは赤頭巾ちゃんのおばあさんみたいにも見えなくもない?
武蔵には季節の行事は迷惑以外の何者でもないかもしれません。
 サラダ巻き
今日は、武蔵のかぶりものだけでなく、巻き寿司(サラダ巻きと海鮮巻き)も作ってみました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました