風にもマケズ 風邪にも負けず

    尊敬のまなざし
              「お父さん すごいね!」
雨よけ
今日は風の強い一日でした。
この風の中、武蔵父が雨の嫌いな武蔵のために軒からしたたる雨がかからないように、トタンの雨よけをつけてくれました。
上から見るとこんな感じです。
雨よけれる?
これで、雨の日に武蔵が啼かずに外で過ごしてくれるといいのですが。
私は陽気が良くなって気が弛んだのか、季節外れの風邪を引いてしまいました。
それでも、休日には武蔵を連れて散歩に出かけます。
わ~い
小段に行くと嬉しそうに走り出します。
ついて来て!
にやりと笑っているように見えるんだけど・・・お手柔らかに~。
行くよ~
傍目にはどう見ても、武蔵に引っ張られて走るように見えるでしょう。
それ~
まるで、飛ぶように走る武蔵について走るのは結構応えます。
それでも楽しげに走る武蔵を眺めるのは、私の楽しみの一つです。
走るぞ~
赤い弾丸
武蔵~私の体もいたわって~。
ランキングに参加しています。
飛ぶように走る武蔵に カッコイイよ~のポチッ!をお願いします。
    にほんブログ村 犬ブログ日本犬へ

コメント

  1. こてつはは より:

    いいですねー・・・走る姿は、体中が喜んでいるって感じです。
    年齢的にも いま、青春真っ盛り?・・・私達と 同じですね!
    武蔵ーーー風になれ!!!

  2. 月の飼い主 より:

    武蔵ははー、お風邪ですか~お大事に !武蔵ちち~お見事です。今日月(つき)のブログで重大発表してしまいました。

  3. 歓ママ より:

    武蔵父さん、愛息を雨から守るなんて・・・素敵よ!
    武蔵君もこれで雨の日でもお外でがんばれるかな?
    武蔵君の走る姿「赤い弾丸」かっこいい!!
    そのニヤリとわらったお顔、なんとも言えずいいお顔だわ♪
    武蔵ははさん、早く風邪治るといいですね~

  4. このみママ より:

    お久しです。 \(^o^)/ む~君&む~ママ
    風邪の具合は如何ですか? こっちも朝夕は寒くて体調管理が難しい季節ですね。 
    風を切って走るわが子たんの姿って、惚れ惚れしますね。
    男の子ならなおさらです。 (*^_^*)
    13日に田植えが終わりました。 このみも連れて行ったんですが、
    退屈そうでした。 笑
    武蔵パパさんお疲れ様でした!

  5. 武蔵はは より:

    こてつははさん
    本当に、楽しそうに走ってます。
    できることなら、ノーリードで走らせてあげたいなぁ~。
    こてつ君と武蔵も、私たちと同じように青春真っ盛りですね。
    私も引かれて息切れしてる場合じゃないわ。

  6. 武蔵はは より:

    月ちゃんの飼い主さん
    月ちゃんの瘤が何ともなくてよかったですね。
    重大発表、さっそく拝見しますね。

  7. 武蔵はは より:

    歓ママさん
    何ヶ月も前から計画していた雨よけ、ようやく完成しました。
    作業中に腰をぶつけたり、腕が痛くなったりと大変だったようです。
    もし、これでも雨の日に啼いたらどうしよう・・・
    武蔵にニヤリとされると、ドキッとします。
    なぜってその後必ず、興奮してガウガウすることが多いから。
    ありがとう。
    なかなかしつこい風邪で、良くなったかと思ってちょっと無理すると、ぶり返しています。

  8. 武蔵はは より:

    このみママさん
    ありがとう。
    風邪の方はなかなかすっきりしなくて、咳が治まらないんですよ。
    この気候は風邪には良くないようです。
    田植え お疲れさま~。
    早いですね。この辺りでは田植えはまだなんですよ。
    このみちゃん お手伝いすることが無くて退屈しちゃったのね。
    このみちゃんどこへ行くにもママと一緒なのね。

タイトルとURLをコピーしました