たまには母さん孝行

今日は散歩の途中で、黒柴の仔犬に出会いました。
一度目をやり過ごし、その後小段でまた一緒になりました。
こてつ君
   生後5ヶ月 散歩嫌いのこてつ君
その後堤防を降りると、花を摘んでいる近所の子どもたちが。
武蔵の姿を見ると駆け寄ってきて、「かわいい~」と武蔵を撫でてくれました。
武蔵もかわいいと言われうれしそうに尻尾をふりながら、おとなしく撫でられていました。
子どもたちにたっぷり遊んでもらって満足したのか、子どもたちの去った後をずっと眺めていました。
まんぞく~
         「楽しかったよ!」
まだ撮るの!
その後も武蔵はいつになくおりこうさんでした。
ミモザ
              ミモザ
たちどまって、花の写真を撮っている間お座りをして待っていてくれました。
いい写真撮れた?
        「おかあさん いい写真撮れた?」
もちろん、いい写真が撮れました。
いい写真が撮れたことより、武蔵がお利口さんにしていてくれたことの方が嬉しい夕散歩でした。
ランキングに参加しています。
お利口さんにしていた武蔵にご褒美の ポチッ!をお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

コメント

  1. 歓ママ より:

    いいなぁ~武蔵君、ちゃんとワンちゃんともすれ違えるし、子供にも大人しく触らせてあげれて!
    歓はまだまだです。。。(泣)
    ミモザの花って綺麗ですよね
    私も大好きです。庭に植えたかったけど諦めました!
    ちゃんとお座りして待ってる武蔵君、お兄ちゃんになったんだね~

  2. 海ママけい より:

    武蔵君おりこうさんに子供さん達に」なでなでされて
    良かったね
    偉かったね.おかあさんが写真撮るのを待つなんて
    きっと良い写真が撮れたでしょうね
    海には信じられない座って待つなんて

  3. nao! より:

    武蔵くんは偉いね。
    ははさんをしっかり待って入れるなんって・・・・
    それに、子供とも遊べるの??
    それって凄いことなのよ。(思い込んでいます)
    しっかり者の武蔵くんがそばにいてくれて
    ははさんも安心ですね(^_-)-☆

  4. 2豆の局 より:

    おひさしぶりです!
    すいぶんご無沙汰してしまってスミマセン・・・
    武蔵くん、いい表情していますねぇ~
    とっても優しいお顔♪
    少し会わない間に、とってもオニイチャンになったような。
    それにしても、武蔵くんの茶色いコート、キレイですねぇ
    ツヤツヤしてる♪

  5. 武蔵はは より:

    歓ママさん
    社会性が身につくように、小さいうちからたくさんの人に触ってもらえという、叔父の言いつけを守ったおかげで、人間が大好きです。
    叔父の犬はビビリですけど。(笑)
    毎日見てると感じないけれど、こうやって見直すと、確実に成長していますね。
    私もミモザ大好きです。
    武蔵の散歩に行くようになって見つけました。

  6. 武蔵はは より:

    海ママけいさん
    ウンチの始末をしている時も、グイグイ引っ張ります。
    でも、夢中で写真を撮っていてふと気づくとお座りしています。
    たまにされると感激ですね。
    すっかり武蔵のペースですわ。

  7. 武蔵はは より:

    nao!さん
    人間大好き、でもワンコはちょっと苦手なんですよ。
    散歩中に、たま~に「可愛い」と言って子どもが寄ってきてくれます。武蔵は顔がいかついので、可愛いと寄ってきてくれる子供の方が、私的には可愛いですけど。
    いえいえ、シッカリ者の母がついているから、武蔵が安心なんですよ~。(笑)

  8. 武蔵はは より:

    2豆の局さん
    お久しぶりです。
    さっそく来て下さってありがとう。
    おかげさまで武蔵も1歳になったんですよ。
    昨年秋に比べると、毛艶もずいぶんよくなりました。
    先日は美濃柴の品評会で、賞も頂いたの。
    もし、お時間があれば3/19の赤いタヌキ?!を見てね。

タイトルとURLをコピーしました